↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマンタッチであいうえお教室キッズタブレットの口コミ

91u+sV-YwZL._SL1500_

商品解説

指でタッチしてあいうえおや数字を学習できる知育おもちゃです。

その他、鍵盤遊び・打楽器遊び・サウンド遊び・メロディ遊びなどの音遊び機能や、お名前登録機能がついてます。

文字や言葉、絵の問題が出題されるクイズモードもあります。

本体サイズ:幅42cm×高さ34cm×奥行2cm
商品参考価格:7,538円
対象年齢:1歳6ヶ月〜

http://youtu.be/MrKUzocrsiA

アンパンマン タッチであいうえお教室キッズタブレットの口コミ

匿名希望ママの口コミ
子供の年齢:3歳

“アンパンマンが好きなので、遊びながらひらがなや数字を少しでも覚えれたらいいなと思っていたところ、友人からプレゼントで頂きました。

子供に見せたところ、大興奮ですぐに遊び出しました。最初は平仮名などを見るというよりはボタンを押すことが楽しいみたいで、タッチで遊んでいました。

そのうちにアンパンマンが言っている言葉を真似して発してみたり、絵を見て「あんぱんまんのあ」や「カレーパンマンのか」などと言い始めました。

数字にも触れられるので、駅など色々なところで数字を見たときに言えるようになりました。

しかし、時にアンパンマンの言葉がたまに聞き取りづらく、問題を出されても正解できないことがあり、できないからと私も代わりにやってみたのですが、やはり少し聞き取りづらい言葉がありました。電池の問題ではありませんでした。

イントネーションにも少し違いがあるようで、違和感はありましたが、子供が遊んでいて楽しそうなのでこのまま遊ばせながら、平仮名などを学べたらいいなと思います。

文字に興味を持ち始めたので、押すと読み方を大好きなアンパンマンの声で読み上げてもらえる事や、名前を登録することによって自分の名前をアンパンマンに呼んでもらえる事がとても嬉しいようです。

また、シートを取り換えることでひらがな、カタカナ、世界の国の旗、アルファベット、音楽、数字となかまたち、あいさつの7種類のモードで遊べるため飽きずに自分でシートを替えて夢中で遊んでいます。

なかでも息子は、『みゃみゅみょ』などの拗音の発音がおもしろいようで何度も繰り返し聞いては爆笑しています。

カラーキッズタブレットをプレゼントにもらってから1カ月ほどでひらがな、カタカナ、アルファベット、数字、国旗の名前を覚えて今では絵本を自分で読んだりテレビで出てきた国旗を見て『にゅーじーらんどだ!』『るーまにあだ!』と叫んでいます。

数字の数え方まで学べるので、お散歩にいった時にもよく鳥の数やお花の数、車の台数も嬉しそうに数えて得意気にしています。ひらがな、カタカナも読めると街中の看板を読み上げる事が出来るので食いしん坊の息子はラーメンという看板を見つけて『食べたーい!』と叫んでいました。

三歳はあまのじゃくで、癇癪を起すとなかなか機嫌が直らずまだ言葉も未熟なため、なかなか私もこどもも思い通りにいかずストレスが溜まってしまいます。また、怒ったりするとその怒り方を真似するようになってもきたのでしつけの方法を日々模索しています。

その一方で、思いやりの心や愛情表現が出来るようになってきたので『だいすき!どーってもだいすき!』と言いながら抱きついてきたりすると怒ってしまった事がとても申し訳なく、息子の母親になれてよかったなと感じる毎日です。

大きめのタブレットで、アンパンマンの人気キャラクターの他に、動物や身近な単語(言葉)が可愛らしいカラフルなイラストで描かれているので、見ているだけでも楽しい。

さらいに、初めに名まえを登録すると名まえを呼んでくれて、遊びが始まるので子どもはアンパンマンに話しかけられたようで嬉しそう。
例えば「さくらちゃん、これから文字を読むので分かったらタッチしてね」等。

一気におもちゃの虜になる様子がみられる。

動物や身近な単語を、その鳴き声や音で当てるゲームも出来るし、ドレミファとピアノのように弾いて遊ぶことも出来る。
子どもは、音が出るおもちゃは特に好きな上、大好きなアンパンマンなので、自然に文字の学習にもつながり、大変よいと思う。



サブコンテンツ

このページの先頭へ