↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんDXの口コミ

img59687628

商品解説

大人気の言葉を覚える知育おもちゃです。

図鑑のイラストを専用のペンでタッチすると、アンパンマンたちが日本語や英語で教えてくれます。

言葉の数は日本語名詞800以上、英語名詞600以上あり、遊んでいるうちに子供が言葉を覚えていくとママたちに大好評のベストセラー商品です。

クイズモードもあり、とても長く遊べます。出産祝いにも喜ばれますよ。

商品参考価格:9,000円〜
対象年齢:1歳6ヶ月〜

http://youtu.be/5Z3CGMUU_ec

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX
の口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:3歳

アンパンマンの声で動物や物の名前を教えてくれます。ペンでタッチするので子供もゲーム感覚で遊びながら言葉を覚えるようです。

ページごとに簡単なクイズもあるので1年経っても飽きずに遊んでいます。

アンパンマンのおなじみのキャラクターもたくさん登場するので子供もテンションが上がるようです。

英語モードもあり、ネイティブな発音で耳に入るので最初は聞き慣れていなかったせいか、何度も同じ所をタッチして確認していましたが、今では気に入ったのか専ら英語モードでタッチしまくっています。

下の1歳の子も興味を持ったようで上の子がいない隙に遊んでいます。

アンパンマンの人気は不動で子供の友達が来ると取り合いになって遊んでいます。

買ってよかったと思うおもちゃの一つです。

ページは多少乱暴に扱っても破れないので、思い切りパラパラ出来るのが良いみたいです。本体サイズも大きすぎず重くなく、本体に持ち手があるので、自分であちこち持ち運べるのが嬉しいようです。

アンパンマンのタッチペンは放っておくとスリープモードになるのですが、遊びたいときに自分でボタンを押してスリープモードを解除出来るため、大人の手を借りずに遊べるのも良いところだと思います。また、大体どこをタッチしてもしゃべるので、いつも反応が返ってくるのが面白いようです。

音楽が好きなので、コンサートのページで曲を流すとペンライトよろしく振り回したり、手拍子したりして遊んでいます。曲が止まるとまたタッチして、なかなか終わりません。

数字のページでイベントの絵を押すとキャラクターに電話をかけられるのですが、それがお気に入りでタッチペンを電話に見立てて遊んでいます。そのためか、最近は本物の電話で話したがるようになりました。

動物のページも好きで、特に猛獣の鳴き声が面白いのか何度もタッチしては笑っています。私が「わんわんだよ」と言って指を指していたら、子供も「わんわん!」と喋るようになりました。

どちらかというと家の中でじっとしているより外で動きまわって遊ぶ方が好きなので、ことばずかんは合わないかな?と思っていましたが、他のおもちゃと違ってリアクションがあるのが良かったようで、思ったより遊んでくれます。言葉も絵もたくさんあって面白いし、生ではないにしろ言葉を聞く機会が増えるので良かったです。

匿名希望ママ
子供の年齢:1歳

子供が1歳の時に購入しました。最初はペンでタッチすることがわからず、タッチする真似をしてみたりページをめくって眺めていたりしていました。

大きくなるにつれて遊び方がわかってきたようで、特に動物のページは泣き声が出るのでお気に入りでした。

あと、アンパンマンのキャラクターのページは、知らない間に全ての名前を覚えていてびっくりしました。

子供は音がなるおもちゃが大好きなので、帰省時などに持って帰るとおもちゃの量が少なくて済んで助かりました。

家事などで手が離せない時も、一人で遊んでくれるので活躍してくれます。

3歳になってからは、自分で英語モードに切り替えて上手に発音しています

匿名ママの口コミ

アンパンマンにはまりだした二歳の時に買いました。商品を初めて見た瞬間、子供は奇声をあげて大喜びでした。アンパンマンのタッチペンを当てると色々な言葉を聞けるので、子供は夢中になって遊びます。

 ジャンルが沢山あるのも良いです。うちの子は、最初のうちは果物やパンや楽器のページが好きでしたが、暫くしたらあいうえおのページが気に入ったようで、早いうちからあいうえおに慣れ親しむきっかけになり良かったです。また、英語のページもあるし、英語モードにもできるので、まだまだ長く使えるおもちゃです。

 おもちゃにしては少々値段が高いですが、遊びながら色々学べるし、十分元は取れる物だと思いました。買って良かったです。

1歳の誕生日に主人の両親から頂きました。

まだまだ使い方も分からず、興味を持たなかったんですが
アンパンマンに興味を持ち始めた2歳ぐらいの時に、このおもちゃは大活躍でした。

動物が大好きで、このおもちゃのおかげで見た事ない動物も覚えてしまいました。
テレビなどで出てくる物に反応し、図鑑で調べるようになりました。
そして実際、動物園に持って行って一緒にお勉強もしました
親の私も楽しくなる図鑑と動物園のコラボ!
それ以上に息子は本当に楽しそうでした。
そしてアンパンマンの声で教えてくれるので
アンパンマンは強いし賢い!と息子は尊敬しています。

第2弾、水族館にも行きました。

数も楽器も野菜・果物も覚えました。

3歳になった今も、ちょくちょく出してきて遊んでいます
そして今、お店屋さんごっこが大好きです。

匿名希望ママ
子供の年齢:1歳9ヶ月

子供が1歳9か月の時、クリスマスプレゼントとして購入しました。

某インターネットショッピングサイトで購入したので、かなりお安くて手に入れることができました。

おもちゃとしては少々高いので迷いましたが、対象年齢が1歳6か月から5歳までとなっているので、かなり長く使えるだろうと思い切って購入しました。

特に使い方を教えなくても、子供が勝手に使い方や遊び方を習得したので、使い勝手はとてもいいと思います。

色々な場面での物の名前をアンパンマンのキャラクターが言ってくれたり、車の音や動物の鳴き声なども出たりするので、購入して1年以上になりますがいまだに飽きずによく使っています。

英語モードもあり、時々自分で英語モードにして遊んでいますが、まだよくわからないようで、アルファベットのページとなど決まったページでしか使っていませんが、もう少し大きくなると使えそうなモードなのでこれから楽しみです。

このおもちゃのおかげなのが、物の名前やアンパンマンのキャラクターの名前、セリフまでよく覚えています。

匿名ママの口コミ
子供の年齢:2歳〜5歳

現在5歳の女の子ですが、2歳位の時にプレゼントされ使っています。

絵本に付属のペンでタッチすると、アンパンマンが指した言葉をしゃべって教えてくれます。

生活に関するページ、乗り物のページ、50音表もあり、内容が豊富で飽きなかったようです。

野菜や果物の名前はもちろん、普段使わない「ききゅう」や「パトロールカー」などのことばもアンパンマンに教えてもらいました。

もらってすぐの2歳の時からぐんぐん言葉を吸収していったようです。

楽器がかかれたページがあって、色んな音色で鍵盤でドレミファソラシドが弾けるので、お気に入りでした。

5歳になった今は、アルファベッドのページを覚えようとしていて、今でも大活用しています。

匿名ママの口コミ
子供の年齢:2歳

2歳のお誕生日プレゼントに買いました。
お勉強としては2歳になりたての我が子には少し早かった感じがしていますが、絵にタッチするとその音が聞こえたりキャラクターの声でそれが何か教えてくれるので今はそれを楽しんでいる感じです。

ページごとにある部分をタッチするとクイズで遊べたり電話を掛けられたりもするので大きくなったらそれも楽しめそうです。
英語が自然と学べるのがいいなと思って購入したのですが、とにかくこれ1つで色んなことを学ぶことが出来るので親としては大変満足しています。

近所に住む小学1年生のお姉ちゃんがこのおもちゃをかなり気に入ったようで、家に遊びに来た時に子供と一緒にタッチして盛り上がっていたので意外と長く使えそうかなと思いました。

匿名ママの口コミ
子供の年齢:2歳

ペンで図鑑をタッチするとアンパンマンが喋ります。

キャラクターをタッチするとキャラクターの声で喋るので子供は大喜びでいろんなページをタッチして遊びながら言葉を覚えていきました。

最初の頃は一緒に「これなに?」と言いながら遊んでいましたが、慣れてくると自分でペンのスイッチを入れて、図鑑を開きます。

ページの中はとても情報が豊富で、音楽のページではアンパンマンのマーチなどの曲が流れたりします。

またDXのみの仕様として、言葉を英語に切り替えることが出来るので、英語も一緒に覚えていくことができます。

問題点として、ペンが精密機械であるため、水に濡れたり、子供が口に咥えたりすると動かなくなります。

販売元のサポートに連絡を入れると新しいペンを購入できます。


2歳の時におしゃべりが遅いのを気にして、少し値段は高めでしたが買いました。

タッチペンで絵本を押すと、音声がでて、それがなんという名前か教えてくれるというおもちゃなのですが、
初めはとにかく絵本をタッチペンで押しまくっていました。

当時、まだ話せませんでしたので、シマウマはどこ?というとタッチペンで教えてくれるような遊び方をしばらくはしました。
飛行機などはひこうきという音声の後にゴーと飛行機の音がしたりするので、それを聞いては笑っていました。
ここまで子供を夢中にさせるなんてすごいおもちゃだなという感想です。

今ではすっかりおしゃべりも上手になりました。
5歳の今でも時々遊んでいます。
長く使えて、とても良いおもちゃです。

2歳の誕生日プレゼントに買いました。

その頃はまだ少し難しかったようで、とにかくペンで触ると音が出ることを楽しんでいたようですが、次第に電車のイラストを触ると電車の音がすることがわかり、それぞれのイラストと関連付けて捉えることができるようになりました。

最初はことばというより音に興味を持っていたのですが、次第にあいさつなどを繰り返したり返事をしたりするようになり、3歳になった今ではものの名前をしっかり復唱しています。最近は少しずつひらがなに興味が出てきたので、巻末のひらがなを発音する一覧表のページを使って練習しています。
そのほかクイズもあるのですが、最初は何のことかわからなかったクイズも今ではすらすらと答えられるようになり、子供の成長に合わせて長く使えるおもちゃだったと買って大満足しています。

我が家は海外在住のハーフなので特にことば・日本語の習得には気をつけていて、その助けになるようなおもちゃを探していたのでこれはぴったりでした。
また音から覚えられるので、日本語ができない夫も子供と一緒にお勉強できているようで、コミュニケーションにも役立っています。
なにより大好きなアンパンマンなので、自然にこのおもちゃに手が伸びことばの発達に一役買ってくれ大変助かっています。

音量も変えられるのですが、幅広い音量に対応しているので状況に合わせて遊びやすいです。
そしてペンはしばらく使わないと自動で電源が切れるようになっているので、どうしても小さい子供が遊んだ後忘れがちでも電池の無駄がなく助かります。
こういった工夫も大事ですね。

お友達の家へ遊びに行った際にこちらのおもちゃを知りました。アンパンマンの形のペンを図鑑に当てるとその絵の動物などの説明や鳴き声などが流れてきます。息子はまだ動物の名前などについては理解していませんがタッチすると音がなるということが面白いようで、飽きずに図鑑をめくってペンをタッチさせています。購入したのはセットになっているので、動物図鑑、乗り物図鑑、生活図鑑の3冊が家にあります。

まだどうしても本を舐めたりかじったりしてしまうため一番興味を持っている動物図鑑だけを下ろして使わせています。しかし本自体もとても頑丈で簡単には破れない素材なので、そこまで心配する必要もないのかもしれません。

周りのママ友にはとても好評なおもちゃです。3冊分の情報がどうやってペンの中に入っているんだろう?と、ママの方がおもちゃに興味津々なことが多いです。私たちのおもちゃを見て、購入を決めた方も数人いらっしゃいました。

このおもちゃの良いところは色々なシリーズがあるので1歳から〜小学校低学年まで幅広い年齢層に楽しく学んでもらえることだと思います。生活図鑑などは、小学校入学の際に覚えていたらとても便利な生活に関するルールなどもたくさん載っていますし、乗り物図鑑や動物図鑑は男の子が興味を持ちやすい題材で知らない間に勉強ができると思います。
現在は新しいシリーズで英語もあるそうなので、息子がもう少し大きくなって言葉を話せるようになった頃に購入したいと考えています。

1年生になる長女から次男、そして現在は2歳になる次女が楽しく使っています。アンパンマンのことば図鑑シリーズの中でも初期のものです。

専用のタッチペンで絵をタッチすると、タッチしたものの名前などを読み上げたり、音がでたりする知育系のおもちゃです。大好きなアンパンマンの絵と声でいろいろな言葉に触れることができ、クイズ形式でも遊ぶことができます。また、教育学科の教授が監修されているということも魅力的です。

ページごとに町や家の中、水族館やお店やさん、レストラン、食べ物など普段の生活で目にするものがアンパンマンにでてくるキャラクターと一緒に描かれており、絵をタッチするとペンから声が出て教えてくれます。物の名前を教えてくれる他、楽器、色や形、数字、アルファベットやひらがなのページもあったり、クイズ形式で遊ぶこともできます。

次女はまだ2歳なので、タッチしてアンパンマンがしゃべることを楽しんでいる程度ですが、ここから言葉に興味を持ったり覚えてくれることを期待しています。4歳の次男はもう十分言葉は分かるのでクイズ形式にして遊んでみたり、最近ではアルファベットやひらがなに興味を持ち始めたのでそちらのコーナーを使って遊んでいます。

姉弟3世代で使用していて特に思ったことは、使用できる年齢層も広く長く使えるということです。また、外側はプラッスチックのケースで覆われていて丈夫な上、持ち運びに便利な取っ手もついているので、お出かけの時に持たせる時も便利です。大きさも本棚に他の本と一緒に収まる大きさで収納にも苦労しませんでした。

2人目なので、上の子と比べて相手を充分にしてあげられません。でも、このおもちゃのおかげかわからないですが同じ年頃の子より言葉が多い気がします。

でも、このおもちゃが大好き過ぎて誰にも譲らないので、ケンカの元にもなっています。いまではノートの部分がビリビリに破られてしまいました。

DXじゃないものと購入する時迷いましたが、お友達の家でDXじゃないものを使わせてもらったら、電車などの単語を言った後の効果音みたな物も出なくて物足りなさそうなので、こっちにして正解だったなと思います。
英語も付いていて4歳の上の子もまだまだ遊んでいます。よく取り合いになっています。

最初は高いかなと思っていたのですが、このお値段でこれだけ遊べたらかなりお買い得だと思います。
ほかにも植物だけの図鑑のものや、動物だけの図鑑のものや、乗り物だけの図鑑の物もあるみたいなので、互換性があるかわからないですか、また興味がありそうだったら買ってあげたいです。

私はあまりおもちゃを購入しない為、買う時は頭がよくなりそうな物だけを厳選しているつもりです。
そのお陰かはわからないですが、上の子は集中力がすごくて暇があれば絵本を1人でひたすら読んでいます。
大人と同じ位の速度で読むため、わたしが読み間違えると、すぐに注意されてしまいます。
下の子はこれからなので分からないですが、上の子の真似をして絵本を読んでたりするので、この子も楽しみだなと思います。

アンパンマンことばずかんデラックスは元々上の子供に買った物でした。
上の子供が幼稚園に入って興味が薄れてきた頃下の子供が興味があるのかことばずかんデラックスで遊んでいたのです。
本にペンで触れると単語を日本語、英語両方で喋ってくれる言葉を覚える時期の子供には大変ありがたいものだとあたしは思います。

上の子供が遊んでいるとそれを真似て一緒に発音してみたり絵を見て一緒に覚えられるとても便利なものだと思います。
英語の場合でも最初はなんだろうとキョトンとしていましたがだんだんとことばずかんデラックスの発音など一緒やろうとするので英語の勉強も一石二鳥だとあたしは思います。

手が空いた時間にことばずかんデラックスを一緒にタッチしながら子供と一緒に言葉のお勉強をしたりますが英語モードはあたしたち大人もすごく勉強させられるものです。

また子供向けの簡単なクイズもあるので上の子供にも使えます。

本の絵もすごくリアルな描き方をしてるので想像力やこういうところにいけばこういうのがある、いるなどの勉強にもなります。
子供の想像力などのさまざまな力をつける勉強にもなります。

第一は子供のおもちゃにすぎないですが、
クイズを出して子供ができた喜びや動物園に行けばこういう動物がいるという期待感など子供に対していろんなものを与えてくれたり
勉強を通しながら子供と親の交流を深めてくれたり家族の時間が有意義になったりするすごい物だとあたしは感じました。

普段の生活で使うテレビや歯ブラシといった生活用品の名前や、体の部分の名前、色や形、水族館や動物園などの設定で色々な生き物の名前をタッチペンでタッチするとアンパンマンの声で教えてもらえるおもちゃです。教えてもらえる単語の数や範囲が広く、色々な事が覚えられます。日本語と英語の切り替えができ、子どもでも自由に切り替えをし英単語に続いて話しています。

アンパンマンやメロンパンナちゃんといったキャラクターが教えてくれたり、アンパンマンの歌が流れたりするので子どものお気に入りです。またクイズもあるので毎回クイズで遊んでいます。クイズに正解するとアンパンマンが「正解!」と言ってくれたり、3問全て正解すると「すごい!」や「頑張ったね」と言ってもらえるのも、子どもにとっては嬉しいみたいです。

1歳から使用していますが、タッチペンも細過ぎず子どもには持ちやすい太さのようです。自分でタッチペンを持ち自分で遊べるという事がよいようです。

使用し始めた1歳のうちは親と一緒に遊んでいましたが、3歳現在では勝手に出してきて遊んでいます。乗り物が好きで、乗り物のページでは何回もタッチして覚えたようで、1歳の頃から乗り物の音が鳴りその乗り物はどれを当てるクイズでは正解して喜んでいました。今は複数のページがヨレヨレの状態で、使い込んでいます。

ページもたくさんあるので月齢によって興味が変わり長く使えます。下の子も興味を持ち2人で楽しそうに遊んでいます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ