↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


お弁当あたためますか?アンパンマンコンビニの口コミ

Unknown

商品解説

コンビニの店員さんごっこが楽しめるアンパンマンのおもちゃです。
スチーマーに入っている肉まんをスロットで選んだり、お弁当をレンジで温めたり、
レジでお買い物ごっこができます。

ごっこ遊びができるようになる3歳〜の子供に大人気のおもちゃです。

商品参考価格:6184円
対象年齢:3歳〜

http://youtu.be/QSpWUUQCDzk

お弁当あたためますか?いっぱいおかいもの!アンパンマンコンビニの口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:2歳7ヶ月

お買い物ごっこやレジに興味を示した年頃だったので、ちょうどいい!と思ってクリスマスプレゼントに購入しました。

とっても喜んでくれました。「何にしますかー?」など言って、お買い物ごっこをして遊んでいます。

もっとパーツが小さくて細々しているかと思いましたが、思ったほどではなかったので、よかったです。
下の子がいるので、口に入れても飲み込めないほどだと思います。

でも、パーツがすぐに他のおもちゃと紛れてしまいそうなので、遊びおわったら、それ専用の袋を用意してしまうようにしています。

後は、お買い物袋がついていますが、ちょっと小さくて少ししか入らないのが残念です。

壁台紙が、紙になって組み立てるのですが、うちの子はすぐに分解して壊してしまいます。

まだ、対象年齢より少し低いので、もう少し大きくなったら、もっと遊べるかなと思います


上の子(現在5歳・女の子)が3歳の誕生日の時に、祖父母からプレゼントでもらいました。当時下の子(現在2歳3か月・男の子)が2か月で、娘のお世話がなかなかできず、アンパンマン好きの娘のために、祖父母が選んでくれました。当時アンパンマンのアニメをよく見ていたので、とても喜んでいたのと、小さな商品を棚に置いたり、トングを使うなど手先を使う細かい動きで、結構集中して遊んでいました。

今までお買い物ごっこのような遊びをしていなかったので、バーコードをスキャンさせたり、私と買い物のやりとりをするのが新鮮だったようでよく遊びました。付属の小さな買い物袋にも器用に商品を詰められたりと、ご満悦の様子でした。

現在は息子がハマっていて「コンビニしよ!」と言って、お姉ちゃんや私と買い物ごっこをしています。やはり、バーコードをピッ!とするのが面白いようで、商品以外にも自分の手や足をピッ!と鳴らして遊んでいます。レンジボタンも鳴らすと「チン!」と言うのですが、こちらはあまり使っていません。中に商品を詰めて忘れ、「あれ?どこ行った?」などと探しています。

息子はアンパンマンよりもトーマス派でアニメは全く見ていないのですが、保育所の出席ノートがアンパンマン柄だったので、親しみがあるようです。

娘は最近「お使い」に興味があり、このおもちゃを使いながらお使いの練習をしています。買ってきてほしいものを伝え、本物のレシートと小銭を使って、コンビニのやり取りをしています。年齢が上がるごとに、他のものを取り入れながら、長く愛用できるおもちゃだと思います。

4歳の女の子です。
クリスマスプレゼントに購入したアンパンマンコンビニが大好きです。

5歳年上の姉はイベントプレゼントリストを作成し、こまめに更新をしています。
昨年は夏頃から妹のプレゼントリストを作成しており、妹のクリスマスのプレゼントを何にするか
事あるごとに確認をしていました。

そして娘はYOU TUBEで子どもたちが(3姉妹が様々なおもちゃで遊ぶチャンネルです)
アンパンマンコンビニで遊ぶ動画を見て心を決めたようです。
秋ごろからずっと「ほしいほしい」と言い続け、クリスマスプレゼントにサンタさんからもらうことになりました。

クリスマスプレゼントが届いた朝から早速遊び始めたのですが、最初は組み立てることがうまくできず私が組み立てたりお姉さんが手伝ったりと人の手を借りてセッティング。
商品もどこに何を置くか、一つ一つ考えながらだったので、準備にかなり時間がかかっていたと思います。

3ヶ月経過した今は、商品棚のセッティングはとても早いです。
本人なりの定位置が定まったのだと思います。

商品棚の背面にキャラクターが印刷された台紙を立てかけるのですが、それがうまくゆかず何回も悔しい思いをして泣いていました。
今ではそれはあきらめてつけたりつけなかったりして遊んでいます。

いつも悩んでいるのがレジ袋をどこにセッティングするか。。
レジ近くの入れ物にいれたり、床に置いたりと臨機応変に楽しんでいます。

遊び始めは両親や姉がお客さんになって相手をしていましたが、ここ最近は一人で遊ぶようになり、お客さまはもっぱらメルちゃんです。

しかもメルちゃんはレジの高さとぴったりあうお客様でサイズ感がとてもいいのです。
初めてメルちゃんがお買い物をしていたときには、このいいサイズ感に驚きました。

おかたずけ用にすこし大き目の箱を用意してしまっています。
基本的に売り物などの小物はコンビニ棚に収まるものしかないので、不要なおもちゃが増えず片づけやすく、親としても遊ばせやすいおもちゃです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ