↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマンはじめてのペンタッチスクールの口コミ

51UZ2ZrFoiL._SX300_

商品解説

バンダイから出ている、タッチペンで使える携帯ゲーム型の知育おもちゃです。
50種類以上のメニューがあり、タッチペンで文字などをゲームで楽しみながら学習できます。
タッチペンは三角になっているので、小さな子供でも持ちやすくなっています。
また、別売りの「うたって♪たたいて★パソコンだいすき」と通信すると、特別な画面がみられる仕組みです。

電池種別 :単4×3本(別売)
商品参考価格:6184円
対象年齢:3歳〜

http://youtu.be/YktBmnsfJ3I

アンパンマンはじめてのペンタッチスクールの口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:3歳

友人から子供へのプレゼントでもらったのですが、かなり良いおもちゃです。

DSなどの携帯型ゲーム機がちょっと厚くなったくらいのサイズで、持ち運びしやすくどこでも遊ばせられます。音量も調節できるので(無音も可)、音が気になるような場所でも使用可能です。

小さなタッチペンが付属していて、画面をペンでタッチして遊ぶ簡単なゲームなどができるのですが、親目線で見て良いのは、字(ひらがな、カタカナ、アルファベット)の練習ができること!

しかもステップが3段階になっていて、まずは線を書くことから始まって、次に字を覚えること、それから書く練習ができるようになっています。

字を書くことができるようになったら、今度はいろいろな単語を書いてみるような練習もできます。

また、トレーニングというメニューがあるのですが、「数を順番にタッチしよう」とか「ケーキを分けてみよう」といったような算数的思考を養うクイズ問題があったり、体の名前を覚えるゲームがあったり、知育玩具としていろいろ盛りだくさんな作りになっています。

ちゃんとアンパンマンの声で遊べるので、子供も夢中で遊んでいます。遊びながらいろいろ覚えてくれるのでオススメです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ