↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマン どこがあくかな?かぎパズルの口コミ

51IcrOKCgeL._SX300_

商品解説

3種類のかぎ遊びと12種類の型はめパズルができるアンパンマンの知育おもちゃです。
形を覚え、立体感覚を養います。
本体サイズ:W20.4xH30xD21.2cm
商品参考価格:3218円
対象年齢:2歳〜

http://youtu.be/OfVVvP0tJPQ

アンパンマン どこがあくかな?かぎパズルの口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:2歳

1歳のときのクリマスプレゼントで購入しました。

最初は1人で同じ形にブロックを入れることもできなかったのですが、一緒に遊びながら形を私が選んで渡すと同じ形の穴に入れるといった感じで楽しみました。

2歳になると自分で形を探して入れれるようになりました。色も理解していたようです。それを1人で黙々とやってました。

2歳半になると今度はカギを使って扉を開けられることに気づき、自分でカギをはめて開け閉めするようになりました。そうなると入れたブロックをカギを使って出したり、またカギをしめてブロックを入れたりと繰り返し遊べるようになりました。

毎日遊ぶという感じではないですが、ふとした時に集中して遊ぶという感じです。あと、同じ歳くらいの小さいお友達が遊びにきたときにもみんな食いついて遊びます。

成長が進むにつれてできることが増えてきて遊び方が変わってくるので、みている親のほうも「いつのまにかこんなことができるようになったんだ!」という喜びを感じることができる素晴らしいおもちゃだと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ