↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマンのドキドキアンパンチ!の口コミ

51lLBgSHPRL._SY300_

商品解説

黒ひげ危機一髪!のアンパンマンバージョンのおもちゃです。
ドキドキしながらアンパンマンを指し、アタリがでるとバイキンマンが飛び出します。
子供達と一緒に楽しめるおもちゃです。

本体サイズ:W140×H190×D140
商品参考価格:1900円
対象年齢:3歳〜

http://youtu.be/ECaQXxUUjac

アンパンマンのドキドキアンパンチ!の口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:1歳7ヶ月

アンパンマンやカレーパンマンなどヒーローたちの絵柄がついているものを穴に差し込むという作業が楽しいみたいでよく使っています。車で移動する際に、退屈しのぎに持参して、おとなしくさせるのに使ったりしています。

動作が簡単なので、1歳の子供から親とお爺さん・おばあさん3世代が一緒に遊んで盛り上がれる点も良いかと思います。

穴にさして1発目で、バイキンンマンが飛び出すととても驚いた表情をするのですが、飽きずにまた抜いて遊びます。

刺す器具が結構多いので、毎回遊んだあとの片づけをしないと変なところに刺す器具が落ちていたりします。

デザインが可愛いし、持ち運びをするにも大きさがコンパクトでちょうどよいので、結構遊んでいるおもちゃです。

昔流行った「黒ひげ危機一髪」のようなおもちゃです。子どもが2歳の誕生日に購入しました。

購入した当時から、幼稚園や小学生の親せきと一緒になって遊んでいましたが、たくさんある穴の中に1つだけ当たりがあるという、このゲームの内容やハラハラ・ドキドキ感は理解できておらず、スティックを刺しても飛ばないことが面白くないようでした。

対象年齢は3歳~ということで、その頃になると、このゲーム自体を理解して楽しめるようになりました。
一人で遊んでも退屈なので、親せきや友達が一緒のときにだけ遊んでいますが、順番を守ることが大前提のゲームなので、それができない子と遊ぶと、苛々して続きません。

少し大袈裟かもしれませんが、ルールを守ることを自然に学べるゲームだと思います。

5才の娘は、おりがみやブロック、ねんどなど、自分で「作る」ことが大好きです。家ではいつも創作活動。ぐみの空容器を使ってねんどの型にして遊んだり、絵を描いてはみんなに見せてくれます。幼稚園でも大量に折り紙を折っては持って帰ってきて置き場に困るほどです。だからといって捨ててしまうのも可哀想なので、娘のお気に入りの作品はアルバムに貼ったりモビールにして部屋に飾ったりして楽しんでいます。

 そんな娘ですので、作ったりするおもちゃ以外、すぐに飽きてしまいます。電池でうごくおもちゃとか、今流行りのタブレットみたいなおもちゃや、かわいいぬいぐるみとか。
「みんなで遊ぶ」ものもあまり興味を示しませんでした。幼稚園にはいる前からそんな感じですのでそういう性格なのかな、という感じです。

 ですが、2才のクリスマスにじいじからプレゼントざれた「アンパンマンドキドキアンパンチ!」というおもちゃは今でもお気に入りで頻繁に遊んでいます。
要は、「黒ひげ危機一髪」のアンパンマンバージョンなのですが、アンパンマンの剣をばいきんまんのいるお城に刺していき、どこかに当たるとばいきんまんがぴょこん!と飛び出すはらはら系のゲームです。

 音楽もならなければ、セリフをいうわけでもないのに、飛び出すばいきんまんに「あーー!!ばいきんまんがぁ!!」と叫んでは毎度大笑いしています。
もう何年も頻繁に遊んでいますが、飽きることなくお友達や家族と楽しんでいます。電池とかいらないので、娘にとってはいつでもどこでもあそべる便利なおもちゃなんだろうな、と思います。

 アンパンマンの剣はたくさんあるのですが、パーツはいまだにひとつもなくなっていません。「遊んだらおかたつけしないとね、あんぱんまんが行方不明になったらかわいそうやしね」といい続けていたら自然ときれいに片つけるようになりました。片付けるのがめんどうなおもちゃも、失くさないように物を大事にするので少し手間はかかりますが
こういうのも必要だなあと思いました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ