↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマンスッキリおかたづけブランコパークの口コミ

16707405155036f8f9cc840

商品解説

組み立ても片付けも3分で簡単にできるジャングルジムです。

ジャングルジムにブランコ、すべり台とアンパンマンの収納ボックスがついています。
ブランコを取り外せば、鉄棒に早変わりします。

階段はふむとピッピ!と楽しい音がなるので子供が喜びます。
使わないときはコンパクトにたためるので、部屋の隅に置いておけて便利です。

商品参考価格:23,760円
対象年齢:3歳以上

アンパンマン スッキリおかたづけブランコパークの口コミ

匿名希望ママさんの口コミ
子供の年齢:3歳

家には3歳になる元気な男の子が居ます。

近所に良く遊ぶ友達が居るんですが、仲が良い為よく家に遊びに来ます。
男の子は女の子と違い、とてもわんぱくです。

最初は大人しく玩具で遊んでいるんですが、飽きるとすぐ部屋でおにごっごをやったりします。
マンションに住んでる為、下の人に迷惑が掛からないか本当に心配です。

アンパンマンのジャングルジムを会社の人から頂き、畳の部屋に置いてあります。
下にはヨガマットを1枚引いている為、下の階にあまり響きません。

友達が遊びに来た時は、元気にジャングルジムで遊んでいます。
基本出しっぱなしなんですが、掃除をする時は一度片付けます。
小柄な私でもコンパクトに出来るのがとても助かります。

匿名希望ママさんの口コミ
子供の年齢:3歳

まず組立が簡単です。説明書も詳しく丁寧に書かれてるので、一時間もかからなかったように思います。
ブランコから鉄棒に組み替えもできますが、それもとても簡単です。

片付けも意外と簡単ですが、子供が気に入って毎日必ず使うので、次第に片付けるのがめんどくさくなって出しっぱなしになってます。
でもそんなに邪魔になりません。

買う前は大きそうだし邪魔になるかなと心配してましたが、実際におくと、そんなに気になりませんよ。
滑り台も外せるので、よく自分で滑り台だけ外してボールを転がしたりして遊んでます。

一歳の頃からありますが、一番飽きてない感じがします。
暑い夏、寒い冬、毎日公園に行くのは本当に大変です。かといって一日中家にいるのは、親も子供も辛いです。
これがあれば、公園行かなくても、部屋で体を動かせるので、夜しっかり寝てくれていいですよ。

匿名ママの口コミ
子供の年齢:1歳

子供がそろそろ一歳になる頃ですので、ちょうどクリスマスもあって、思い切って、買ってあげました。

初めての大型おもちゃなので、すごく喜んでくれました。ブランコがお気に入りで、自分でのぼって、ゆらゆらして遊んだりしています。
たまり私も一緒に乗っちゃって一緒に遊んであげています。あと、滑り台もですが、子供なので、本当に自分なりにいろんな遊び方で楽しんでます。

遊んでるところをみると、へぇ~って思っちゃいます。いろんなすべり方して、見てるほうも面白いです。
たまり一緒に乗ったりもしていますが、壊れるじゃないのかと思いながらも意外と丈夫なので、50kgのわたしも大丈夫です。

ジャングルあるので、知らないうち、子供自分一人上手に遊んでて、同じくらいの子と一緒に遊んでるところをみると、明らかに、運動力が優れてるようにみえます。本当に買っててよかったと思いました。

子どもの日に主人の両親が買ってくれました。

アンパンマンにまだ興味がない時期だったので、まだ早いかなぁと思ってたんですが
家の中で遊べる遊具という事で私達も安心だし、子供は朝から晩まで遊んでいました。

滑り台はこれをきっかけに公園の大きな滑り台も抵抗なく行くようになりました。
なかなか今の公園は鉄棒がないんですが、鉄棒がついてるので下に布団を引いてぶら下がったり楽しんでやっています。

嬉しいのは遊具に対しての恐怖感がなかった事です。
きっと家の中でできるし、大好きなおじいちゃんのおうちにあるという事が大きかったと思います。

家に帰ってもお爺ちゃんのおうち行くー!と遊びに行くきっかけにもなったようです。
それが目的でもあったようですが…

ジャングルジムもくぐったり登ったりぶらさがったり色んな動きが出来るので
体育会系の私も気合が入ります。

ジャングルジムとすべり台が付いているので、部屋の半分近くスペースをとってしまう為、正直邪魔だな、と思ってしまう時もあります。

しかし、子供がすべり台を楽しそうに、ニコニコしながらすべっている姿を見ると、この笑顔が見たいし、可哀想だから片付けたりできないなと思ってしまいます。
もちろん、このジャングルジムすべり台があることにより、助かる面もあります。
それは、雨の日です。

もうすぐ2歳になる我が子。
たくさん遊ばせないと、お昼寝もしてくれません。
お昼寝をしないと夕飯の時間の前からグズグズになり、夕飯どころではなくなってしまいます。
親として、子供には三食きちんと食べさせたいので、夕飯を食べないでグズグズになってしまったら大変です。
ですので、雨が降っている日や梅雨の時期は、これがあって大助かりです。

知恵がついてくると、すべり台のすべり方を、座った状態で普通にすべるのではなく、寝そべって頭からすべったりと、自分なりに新しいすべり方を研究している模様ですが、危ないのでその時はきちんと叱るし、次に何かしないかヒヤヒヤしている面もあります。
私の個人的な考えですが、1度痛い思いをすれば、次からはやらなくなるので、その経験をさせている部分もあります。常に親が付きっきりという訳にはいかないですよね?

子供自身、日々成長しているので、毎日あれはダメ、これはダメ、危ないからダメ、とダメばかり言っていると子供も楽しめないので、ある程度は見守りつつ、もちろんきちんと叱る時は叱る(注意する)をしていきたいなと思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ