↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


はいどうぞ!アンパンマンキッチンの口コミ

im-178017-1

商品解説

ままごとあそびができるアンパンマンのキッチンセットです。
コンロがピカピカ光ったり、水を大切にすることや火の危険性をアンパンマンが教えてくれたりします。

商品参考価格:4000円
対象年齢:3歳〜

https://youtu.be/eB_o-eU4eKc

ジョイパレット はいどうぞ!アンパンマンキッチンの口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:3歳

娘の誕生日に購入しました。
元々おままごとが大好きだった事と、アンパンマンが好きな事からこちらを選択しました。

娘は大喜びで開封してから2時間近くは大人しく集中して遊んでました。

包丁やスプーン、フォークお皿など娘には丁度良い大きさですし、音楽が鳴ったり、水の音などは玩具にしては本格的だと思います。

私が料理を始めると隣でニコニコしながら真似してお料理してた姿が可愛かったです。

この商品は私にとっても娘にとっても良い玩具でした。値段も手頃だったので買って良かったです。

はいどうぞ!アンパンマンキッチンは、流しとコンロの付いたキッチンに、フライパンやフライ返し、食器等がセットになった、女の子が大喜びしそうなおもちゃです。
更に、水を出しっぱなしにしていると、お水は大切にしようね。
火をつけっぱなしにしていると、焦げちゃうよ。火を消そうね。
と、アンパンマンが教えてくれる優れものです。

娘が2歳の年のクリスマスにプレゼントしました。
対象年齢3歳~でしたが、ほんの数ヶ月の差だったので気にせず購入しました。

初めの頃の遊び方は、何かおかしくないかい?と問いたくなるような、
指人形や、おままごとの食材(鉄火巻きや食パンやホットケーキ)を流しで延々洗うというものでした。
いつもくすりと笑わせてくれたものですが、間もなく色々な使い方をするようになりました。
相変わらず色々なものが洗われていますが、よくお料理を作って出してくれます。

食材を洗って切って調理する間、ずっと一人芝居付きです。
今包丁使ってるからね。触っちゃだめよ。
と、まるきり母親の真似をしてきたりもします。
なかなかの演技派です。

もっとずっと小さな頃から、色んな映画を観ては登場人物になりきるのが大好きでした。
親としては絵本の読み聞かせをしたいのに5分と興味が持続せず、結局映画に頼ってしまいます。
今もお気に入りの映画を繰り返し見ては、日々演技に磨きをかけています。

おままごと。映画を観る。役になりきる。
この3つが娘の好きな遊びTOP3です。

最近では本当のお料理を手伝ってくれたりもします。
卵を割って混ぜるのは娘の仕事です。
1年にわたるおままごと遊びの賜物です。

まあ、やりたいことしかしないので、1番して欲しい通園カバンの用意は未だにしてくれないんですが。
めげずに明日も、してくれるように仕向けて行こうと思います。

今現在4歳、2歳の女の子です。
上の子が2歳のときにこのおもちゃを購入しました。

ちょうどその頃、私の真似をするのが大好きで、ごっこ遊びをよくしていました。
アンパンマンも大好きだったのでこのキッチンを選びました。

このキッチンは、アンパンマンがお話したり、水の流れる音、コンロをつけた音、アンパンマンの曲が流れたりします。
また、火は熱いから気をつけなきゃいけない、水を出しっぱなしはダメなどとアンパンマンが楽しく教えてくれます。
水のレバーの傾き具合で水の音が代わったり、水を止めた音が出るなどとてもこっているなと思います。

シンクがぐるぐる回ったり、アンパンマンがメロディにあわせて動いたり、コンロがガタガタしたりと仕掛けも満載です。

上の子が4歳、下の子が2歳になった今では、2人でやりとりをしながら遊んでいます。
お姉ちゃんがママになって、妹に料理を作ってあげたり、逆に下の子がレストランごっこで料理を作ってお姉ちゃんに運んで行ってあげたりもしています。

元々食べるのが好きな子でしたが、このおもちゃのおかげでより料理に興味を持つようになり、
今では実際に上の子はキッチンでの料理も手伝ってくれるようになりました。
食器洗いもしてくれます。

アンパンマンのおかげで、火は危ないこと、水を大切にしないといけないことも知っているので、それにも注意しながら手伝ってくれています。
実際に本物のキッチンを使えるようになって嬉しそうです。

キッチンのおもちゃはたくさん種類がありましたが、上の子も下の子も好きなアンパンマンのを選びました。

下の子は「おままごと」というよりは、スイッチを入れると流れてくるアンパンマンの音楽をとても気に入っていて、音に合わせて左右に揺れるアンパンマンと一緒に踊っています。

シンクの中がクルクル回りますが、そこに何か入れると一緒に回ってガラガラと結構うるさいです。
音楽のボリュームも割と大きいので、音楽が鳴りっぱなし、シンクも回しっぱなしで娘が飽きて、他のころへ行ったりすると「おーい…止めてくれ…」と思ってしまいます(笑)

3歳の上の子は、おままごととして遊んでいるようです。
買ったばかりの頃、いつも蛇口を開けっ放しにして遊び終わっていたのでその都度、ここを止めて終わりにしようねと教えていたんですが、ある時、言うのが面倒くさくなって、私は黙って立ったまま足で蛇口を下げたことがありました。

ちゃんと見ていた娘は、次回から足で止めるようになりました…
座って遊んでいても、わざわざ立ち上がって!(笑)
「ごめん、ごめん、悪い見本だった!!」と言って、辞めてもらいましたがしばらく続いていました。

マネしてほしくないこと、どうしてするんでしょうね。

下の子が、アンパンマンと一緒に踊っている横で、お料理を作って「どうぞ、召し上がれ」とごちそうしているお姉ちゃんです。

「ここに入れたらうるさいんだよ!」(シンクの中)
「手でちゃーんと止めるんだよ!」
と、どこかで聞いたような口調でお姉ちゃんが妹に教えながら、今日も楽しそうにおままごとをしています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ