↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマン おでかけメロディハンドルの口コミ

Unknown

商品解説

ベビーカーにもつけられるアンパンマンのハンドルです。

ボタンを押すとメロディがなるので赤ちゃんも泣き止みます!

2144円
対象年齢:10ヶ月〜

https://youtu.be/FSi_NZ8MHOQ

アンパンマン おでかけメロディハンドルの口コミ

匿名希望ママの口コミ
子供の年齢:3歳

アンパンマン おでかけメロディハンドルは、車の運転席のようになっています。
キーを回すとエンジン音が流れます。ハンドルはもちろん左右に動かすことができてクラクションもあります。

ウインカーはカッチカッチと鳴ります。サイドミラーは普通の鏡です。
そのほかに、メロディーが流れるボタンがあります。
裏には、マジックテープが付いていて、棒状のものに取り付けることができます。
大きさと重さもそれほど気にならないので、我が家では、ベビーカーに取り付けたりして、泣いた時の対応に役立っています。

基本的に幼児期はアンパンマンが好きなので、購入して直ぐに舐めたり遊んだりしています。
最近では、自家用車に乗る時ハンドルに興味を持ち始めました。

子どもが1歳の時におもちゃ屋さんでほしいと言ったので買いました。

チャイルドシートやベビーカーにつけられます。
また、吸盤がついているのでテーブルなどにもつけられます。

初めはベビーカーにつけていましたが、つけ方が悪かったのかくるくる回ってしまうのでチャイルドシートにつけました。

自分でも運転している気分になれるのが嬉しかったようです。
ウインカーをカチカチさせたり、シフトレバーを動かしたり、カーブではハンドルを切ったり楽しそうでした。

また、アンパンマンの音楽も流れるので一緒に歌ったりもしました。
機嫌が悪い時もこれで遊んで乗り切ったこともありました。

ただ、クラクションを鳴らせるのですが、本物と間違えてよその車に慣らされたのではないかとドキッとすることが多々ありました。

取っ手にぐるりと巻けるようにマジックテープがついてるので、ベビーカーやチャイルドシートに取り付け可能です。アンパンマンの「出発!」などのおしゃべり、テーマ曲のメロディ、ミラーやエンジン音・ウインカー音と楽しいギミックがいっぱいの玩具です。

うちの場合、1歳を過ぎたころからチャイルドシートに乗るのを嫌がるようになり、どうやったらおとなしく乗ってくれるようになるんだろうと模索していたころ、家族で車で遠くに旅行に行くことになりそれを機に購入しました。今まではDVDなどを見せたりお菓子をあげたりして気を紛らわしていたのですがすぐに嫌になってしまい、そろそろ新しい気を紛らわすアイテムが欲しいころでした。旅行の時はとても重宝したのですが、車に乗せる度に「はいっ」という感じで渡していたので、慣れてしまい受け付けなくなってきました。

今2歳の子は女の子だからかどうか、上の男の子が同じ位の年のころは比較的遊んでいたように思います。やはり男女差は少なからずあるのかも知れません。やはり2歳ながら面倒見の良いところや、人形遊びが好きなところなど女のこだなぁと感じるところは多いです。ただそれだけではなく自分のお兄ちゃんがハマっている仮面ライダー系の玩具でも、お兄ちゃんの真似が出来るという理由で装着しポーズをきめたりしてるので、一概には全てではありませんが。

子供はよく人のやる事をほんと、見てますね。この玩具もそうですが運転する真似、料理をする真似、レジを打つ真似。そこで楽しさを見出して遊ぶのでしょうが、親の私たちの姿も意識して行動しなくてはと、最近そんな事まで思わされます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ