↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマンマジカルボンゴの口コミ

1034424555538ea064864e7

商品解説

8ヶ月頃から叩いて遊べる楽器です。
たたくとボンゴや効果音が10種類流れ、アンパンマンマーチを含む曲が20曲収録されています。

好きな早さでうてるようリズムを調整でき、叩くと7色にLEDが光ります。
アンパンマンのおしゃべりが4種類収録されています。

サイズ:ウォーカー時:w230 x h145 x d165
商品参考価格:3,200円(税別)
対象年齢:8ヶ月以上

アンパンマンマジカルボンゴの口コミ

子供の年齢:1歳

ピカピカと色とりどりカラフルに光って音が鳴るので、とても興味を引いたようです。

まだまだリズムを取ってボンゴ部分を叩くのは難しいようですが、赤ちゃんなりに気に入っているようで、自分で曲を再生してはユラユラと踊っているような仕種をします。

体重がもっと増えれば自分でちゃんと叩けそうですね。

それでも小さいボタンは押しやすいのか、曲が止まればすぐに再生ボタンを押すようになり、少しずつボタン操作を覚えてきたようで、それが更に面白そうに見えます。

飽きないのかよく電源が切れていても笑顔でぺたぺた触っていますよ。

マジカルボンゴ:スイッチを入れると、「ボンゴで遊ぼう!」というアンパンマンの声が流れます。
中央にある、アンパンマンの右手と左手のボタンを押すと、曲が流れます。
アンパンマンのマーチから、どんぐりころころ、大きな古時計などの童謡メロディで、とても親しみやすいものとなっております。

また、音色は全部で5種類あり、息子は犬と猫の「ワンワン、ニャーニャー」という音色がお気に入りです。
音量調節もできるので、夜遊ぶ分には音を小さめにしています。
曲が演奏し終わったときは、「やったね」と「イェーイ!」の声がありますが、イェーイの声が聞こえると、一緒になって口にする姿がとても可愛いです。

重ねていれて数えてABCキューブ:正方形の頑丈な紙製の箱で、全部で10個あります。
箱に1~10の数字や木のイラスト、アルファベットが全て書かれており、もう少し大きくなったら勉強になると思います。
また、アンパンマンやバイキンマンの顔が大きく書かれており、タワーを重ねて完成させるととっても可愛くて息子もお気に入りです。

10が一番大きく、順々に小さくなっていく、いわば「マトリョーシカ」のような直し方をします。
息子はタワーを完成させるより、お片付けが上手になりました。
対象年齢は1.5才からとなっています。

普段の子育て:男の子なので、今時期は暖かい午前中に30分ほど散歩に行っています。
また、家で遊ぶときに注意している点は、おもちゃは「1個遊んだら1個ないないやで」と、徹底しており、ちゃんとできたときはほめる様にしています。
そうすることによって、とてもお片付けが上手な子に育ちました。
余談ですが、まだイヤイヤ期はきていません。おいで、と声をかけたらちゃんと来てくれる、素直な息子です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ