↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


カプセルくるくるたのしい回転ずしの口コミ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:カプセルくるくるたのしい回転ずし
子供の年齢:2歳

子供が気に入っている理由を教えてください

気に入っているのは、お茶。お茶のボタンを押すと注がれる音がして、おいしそうに飲むまねをしています。ただ、出てくるカプセルをうける口のところから、お茶が出てくると思っているらしく、お茶を注がれるときに、お寿司が回っていると泣いてしまいます。お茶が飲みたいときは回転は止めて遊んでいます。

所定の場所にお皿をいれるとカプセルが落ちてきて、それも毎回キャキャキャと笑っていて楽しそうです。カプセルにお人形が入っていますが、アンパンマンが好きなのでアンパンマンが出るとテンションMAXで飛び上がって喜んでいます。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

今、ごっこ遊びが大好きで、まだしゃべりだしながら一生懸命お寿司屋さんになりきって遊んでいます。ほかにもお皿を並べたり、お寿司を並べたり、最初はママのまねで遊んでいたけど、今では一人で操作もできています。「いらっしゃい」と言いながらニコニコ笑顔で「なにする?」と聞かれると疲れも吹き飛ぶハマリ具合で、一人遊びにもいいです。

今2歳で少し早いおもちゃだと思いましたが、楽しそうに遊んでいるのを見ると買ってよかったと思っています。とにかくアンパンマンが大好きでおもちゃはほぼアンパンマンで統一されつつあります。アンパンマンキッチンと合わせて、お皿やお寿司のネタまで洗ったりしていて見ていて面白いです。

カプセルがあることで、大人は少し音が気になりますが、子供たちには問題なく遊べるおもちゃです。

お皿にもアンパンマンが描かれていてかわいらしい。普段のごはん時にも「これに」と言われるとためらいますが、それもごっこ遊びだと理解し、おもちゃのお皿で本当の食事を食べています。おかげで残さず食べれています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ