↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


クリスマスプレゼントにアンパンマンカラーパッドを贈った口コミ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマンカラーパッド
子供の年齢:5歳・2歳

子供が気に入っている理由を教えてください

上の子が2歳の時のクリスマスプレゼントとして購入したものです。液晶画面をペンでタッチする方法で、文字の練習や数を数えたりする知育系のゲームからお絵かきをしたり音楽を聞いたりするゲームまで様々な種類が100種類入っています。

買ってあげた当初はもちろんの事、今でも上の子はたまに遊びます。また下の子も簡単なゲーム等自分で探して遊ぶようになりました。

ゲームにもレベルが1~3まであるので、2歳であればレベル1は楽しんで遊ぶ事ができます。
2歳児はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンが随所に出てくるカラーパッドは気に入っているようです。

3おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

小さいころは、本人が気に入ったもの、好きなものを中心に親である私と主人が判断しておもちゃを与えていました。5歳になると自分が欲しい物がはっきりしてくるので、誕生日やクリスマス、何か頑張ったご褒美に希望のおもちゃを購入しています。

小さい時は集中力が長く続かないので、様々なおもちゃを手に取って遊びますが、気に入っているものは日に何度も手にして遊ぶ傾向にあります。アンパンマンカラーパッドは長時間すると目によくありませんので、時間を決めていますが、子供も4・5個ゲームをしたら飽きて他のおもちゃへ移っている状態です。

5歳になると、何かを作ったり、書いたり、想像してごっこ遊びをするようになりました。
またトランプなどの遊びも好みます。トランプやかるたは1人ではできないので、できるだけ時間を割いて遊んでやるように心がけています。

上の子とトランプをしていると、下の子も入ってきたがるので、内容は理解できていませんが使わないトランプを握らせたりして一緒に楽しんでいます。

“今まで英語を見ると「ABCだ!ABCDEFG?」と歌うくらいで文字には興味ありませんでした。

そろそろ年少さんになるので、文字が読めるようになってほしいなぁと思ったのがキッカケで誕生日にアンパンマンカラーパッドを見つけて購入しました。

子供プレゼントすると、子供が普段から大好きなアンパンマンに加え、パパ・ママが使っているスマートフォンやタブレットのような形のアンパンマンカラーパッドに大喜びでした。

電池を入れてアンパンマンの歌が流れるとはたまた大喜び。名前を入れてスタートするとアンパンマンが登録した名前を呼んでくれます。

自分の名前を呼んでくれるアンパンマンに嬉しくなりニコニコでした。

ゲームをスタートすると、「あいうえお」・「1.2.3」・「ABC」・「もののなまえ」など盛り沢山の内容で、「これはー?次はこれやってみよう!」と次々とやっていました。

アンパンマンが文字を読みながら子供が文字をなぞって書くようになっているので、毎日やっていればあっという間に出来るようになると思います。

「あいうえお」を書くなど、勉強するようなコーナーでは出来るとスタンプが貯まり、アンパンマンやアンパンマンの仲間達からのメールが届くのも面白いです。

勉強するものだけではなく、魚釣りやお絵描きなどゲームもあり3歳?小学生にあがるまで長い間たっぷり遊びながら勉強出来そうでとても良いと思います。

「あいうえお」や数字だけでなく、英語を勉強出来るのも魅力だと思います。”

サブコンテンツ

このページの先頭へ