↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


スキャンでッピ!アンパンマン レジスターで言葉の練習をする口コミ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:おみせでおかいもの スキャンでッピ!アンパンマン レジスター
子供の年齢:4歳

子供が気に入っている理由を教えてください

普段スーパーへ買い物へいくと子供がセルフレジをやりたがりますが混雑していたり、急いでいることが理由で子供に体験させてあげることができません。しかしこのおもちゃであればセルフレジさながらの体験をすることができます。

また電卓モードやおもちゃのお金も付属されていてなど数字の勉強にもなることで様々な遊びができて気に入っているようです。
他にもアンパンマンのおもちゃはいくつかありますが、一番長持ちしているおもちゃです。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

付属されていた商品のおもちゃだけでなく、別で購入したおままごとセットの野菜や果物、また本当のお菓子やテレビのリモコンまでなんでも「ピッピ」と読ませています。あまり気に入らないおもちゃはすぐに飽きて他のことを始めますが、このレジスターに関しては一度始めると長く遊んでいます。

実は息子は発達が遅れ気味で言葉が出ずに悩んでいました。そして病院で「発語のためには沢山の言葉を覚えることが重要」だと指摘を受け、このおもちゃで名詞を沢山覚えることができました。

今は一度に沢山の物を覚えることができるようになるためには母親の私が「にんじんとキャベツを下さい」などと言ってお客様になり、お買い物ごっこをして遊んでいます。

息子は4歳になってもいまだにアンパンマンが大好きです。保育園のお友達は妖怪ウォッチが好きな子が多く「そろそろアンパンマンは卒業してほしい」と思っていましたが、他のアンパンマンのおもちゃも含めてアンパンマンなら長時間遊んでくれるので私もそのままに遊ばせています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ