↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


お金の練習を子供にさせるならアンパンマンレジスターで

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマンレジスター
子供の年齢:5歳

子供が気に入っている理由を教えてください

子供が2歳のときアンパンマンが好きだったのでこのレジスターを買ってあげました。当初は数字のボタンを押すと音が出るのが楽しいらしく、何度も押して遊んでいました。
そして今現在、子供は5歳になりましたが、今はおままごとが大好きなのでそのおままごとの一部としてこのレジスターを使って楽しんでいます。

子供がこの商品が好きな理由は、一番は店員さんになりきってピッピッとスキャンするのが楽しいのだと思います。きっと普段ママが買い物をしているときに店員さんの様子をじっと見ているのだと思います。スキャンするとちゃんと○○円と声がするし、お会計のときには下の引き出しがボンっと開くのも本格的で良いのだと思います。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

5歳の娘は私や下の弟を相手にレジスターでお店屋さんごっこをするのが好きです。
そして必ずといっていいほど自分は店員さんの役で私たちはお客さんの役になります。

わたしたちがこのレジスターに最初からついているおもちゃの商品をいくつかかごに入れ、「これくださーい」ともっていくと、満面の笑みで「いらっしゃいませ」と迎えてくれます。そして得意そうな顔で1つ1つ商品をピッピッとスキャンし、「○○円になります」とまるで本物の店員さんのようになりきっています。

ただまだ娘は計算ができないので、お会計が300円で1000札1枚出すと、おつりが1000札3枚くらい返ってきたりします(笑)そんなところがちょっと可愛くて、とりあえず敢えてつっこまず受け取っています。

このまま「ありがとうございました」の娘のかけ声で終了すれば良いのですが、子供はそうはいきません。そのあと何度も何度も同じことをやらされ、さすがに大人の私はいつも飽き飽きしながら付き合っています・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ