↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


おしゃべりいっぱいことばずかんで言葉をすぐ覚える体験談

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん
子供の年齢:1歳8ヶ月

子供が気に入っている理由を教えてください

電源を入れて、ペンを絵に当てるとアンパンマンや他のキャラクターの声で、物や動物などの名前を教えてくれます。
結構たくさんページがあり、家庭で使うもの、街中のもの、動物園、水族館、レストラン、コンビニなどのシーンが描かれており、たくさんのものが出てきます。

一番最初に興味を持ったのは、動物園でした。
ぞうや、ライオン、ひつじなど、色々な動物が出てきて、自分の好きな動物にペンを当てると、「ぞう、パオーン」などと、鳴き声がある動物もいます。
それが楽しいみたいで何度も何度もやっていました。

毎日聞くことで、動物の名前を覚え、後に続いてしゃべるようになりました。
そのお陰か、1歳半健診のときの指さしは完璧にできて褒められました。
また、言葉を話すのも周りの子より早かったです。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

毎日寝る前にそのおもちゃで遊んでいるのですが、とても楽しいようで毎日楽しみにしています。

お風呂上がりに服を着せているときから「アンパンマン」と言って催促してきます。
子どもが遊んでいるところを見ていると嬉しそうです。

時々私にもペンを渡してくるので、私も一緒にやって、言葉を繰り返し喋っています。
遊びながら言葉を覚えることができるのでとても気に入っています。

言葉が早く話せるようになるといいなと思っていたので、これを買って正解でした。
おもちゃだけに任せず、小さい頃からなるべくたくさん話しかけるように心掛けていました。

その成果が出たのかなと思っています。
個人差があるので分かりませんが。

普段の子育ては、一緒になって遊ぶ時間を大事にしています。
外へ出て、公園へ行ったり、シャボン玉をしたり。
家の中では、最近気に入っているおままごとをしたり、絵本を読んだりしています。

いっぱい動いてたっぷりお昼寝をしてもらいます。
子どもに色々な経験をさせてあげたいなと思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ