↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


リトミックダンスアンパンマン(バンダイ)の口コミ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマン BIGサイズ! リトミックダンスアンパンマン(バンダイ)
子供の年齢:3歳

子供が気に入っている理由を教えてください

大きなアンパンマンのぬいぐるみが、リズムに合わせて踊ってくれます。
はじめて覚えた言葉のうちの一つが「あんぱん(アンパンマンのこと)」ということもあり、アンパンマンにかなりの親しみを持っているうちの娘。
そんな大好きなアンパンマンが音楽とともにカスタネットを叩き足ふみしてくれます。

一緒に音楽に合わせて身体を動かすことが楽しいらしく、2歳の頃から遊んでいますが、3歳になった現在でも飽きずに楽しんでいます。
また、「良く踊れたね!」と、アンパンマンに褒めてもらえるのが嬉しいようで、アンパンマンと一緒に私も娘を褒めています。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

アンパンマンのおもちゃでよく遊んでいるのは下の娘(3歳)なのですが、上の娘(6歳)が自宅にいるときは、なんでも姉のまねっこをして遊んでいます。
例えば、今年小学校に入学した姉が学校の宿題をはじめると、隣に座り、自分もお絵かきや塗り絵をはじめます。
また、2人で飽きもせず、おままごとをずっと続けています。

このように、何でも姉の真似をするので、いろいろと出きるようになるのが比較的早い気がします。
姉が出かけているときは、1人でアンパンマンとダンスを踊ったり、幼稚園で覚えてきた手遊びを披露してくれたりしています。
我が家の教育方針で、テレビは夕方と週末しか基本的に観ないようにしているので、その分絵本をよく読んでいます。

幼稚園に入園前までは、両親に「読んで!」と、絵本も持って来るばかりでしたが、最近は自分で絵本を取り出して、字が読めないながらも想像でお話を考えながら読み進めています。

ケンカもよくしますが、とても仲の良い姉妹なので、上の娘に較べて下の娘は親が手をかけることがかなり少ない気がします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ