↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


マジカルボンゴでリトミック遊びをしている口コミ体験談

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマンのボンゴで遊ぼう
子供の年齢:7か月

子供が気に入っている理由を教えてください

ボタンを押すと音楽が流れるところ。音楽も数曲ではなく、何十曲も入っているのが魅力です。その音楽に合わせて、親が一緒に歌を歌うととても喜びます。

また、家にはメリーがなかったのですが、メリーの代わりに生後3か月のころから寝ぐずりを始めた時にこのおもちゃから音楽を流し始めるとコロっと気分が変わるようで泣き止み、そのまま音楽を子守唄にして眠ってしまうこともでてきました。

アンパンマンとバイキンマンの顔が大きく、子どもの手でどこを叩いても音が鳴ることが楽しいようです。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

このおもちゃは、ボタンを押すとメロディが流れ、アンパンマンとバイキンマンの顔を押すと、太鼓やカスタネットなどの音が流れるおもちゃです。

生後3か月のころから遊び始め(対象年齢は6か月ごろ?)はじめは親が音楽が流れるボタンを押して、音楽を聞いていました。

寝返りが打てるようになってからは、自分でアンパンマンとバイキンマンの顔の所を押して音を鳴らしたり、スイッチを押したりして遊べるようになりました。

生後7か月の今では(お座り、つかまり立ち、伝い歩きができます)他のおもちゃでの遊びに飽きてきて、触ってほしくないところの探索を始めようとしたときに親が音楽を流し始めると、探索をやめて近づいてきて、アンパンマンとバイキンマンの顔を押したり、音楽のボタンを押して音楽を流したり、持ち上げてなめたり…と様々な遊び方で楽しんでいます。

これにも飽きてくると”いたずら”を始めるのですが、少しの間、集中して遊んでくれるのでとても助かっています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ