↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


1歳にアンパンマンはじめてのおしゃべりを与えた口コミ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマンはじめてのおしゃべり
子供の年齢:1歳

子供が気に入っている理由を教えてください

まず大前提として、アンパンマンが大好きです。絵本やアニメなどもアンパンマンのものが大好きでとても興味を持っているので、おもちゃも自然にアンパンマンのものが多くなりました。その中でも触って音がでて反応してくれるので気に入っているようです。

言葉のフレーズも多くおしゃべりやアニメで聞くような効果音も入っているので、飽きずに遊んでいます。
顔だけのおもちゃなどはよくありますが、小さい等身大なのが気に入っているようです。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

普段からママにべったりではなく一人遊びもできるので、気に入ったおもちゃを与えると20分くらいは上手に遊ぶことができます。アンパンマンの型はめパズルやペンでタッチする言葉図鑑は集中すると時間を忘れて遊んでくれるんですが、それに飽きたら一緒に遊んでほしくてかんしゃくを起こしたりします。

そんなときにこの「アンパンマンはじめてのおしゃべり」を使うと、やり取りをしている気分になるのかご機嫌になってくれることがあるので助かっています。

絵本のまねっこをして、自分はバイキンマンになり戦っているように見えることもあります。また、空を飛んでいるように持ち上げて飛ばしてみたり、お姉ちゃんのおままごとに参加してアンパンマンにご飯を食べさせたりとごっこ遊びをすることもあります。

効果音は、特に頭をさわったりなでたりしたときの「ビヨ~ン」が気に入っているようです。しばらく放っておくとしゃべってくれるので、また思い出したように遊びます。

赤ちゃんと同じくらいのサイズ感のアンパンマンのぬいぐるみが、押したり動かしたりすると喋るおもちゃです。

2歳の息子がお気に入りで遊んでいますが、ちょうど赤ちゃんが産まれてママの真似をしたいようで、

ママが赤ちゃんを抱っこすると息子もアンパンマンを抱っこしてみたり、ミルクをあげているとミルクのおもちゃをアンパンマンの口元に持っていったりして遊んでいます。

お世話が好きなのか、三輪車に乗せてみたり、おふとんに寝かせてみたりもしています。

手を持って引きずって歩いたり、とりゃー!と投げてみたりと男の子らしく激しい扱いをすることも多いですが、三輪車から落ちたりすると、「痛いねえー!」と言いながらよしよししていたりしていて、仲良くしています。

育児に役に立つことは、まず歯磨きを嫌がるときに、アンパンマンを磨くふりをすると磨かせてくれたり、

遊んでしまってなかなかおふとんに入らないときにはアンパンマンを寝かしつけているとトコトコ来たりなど、

イヤイヤしているときにアンパンマンを登場させるとわりとすんなりやってくれるのが楽です。

おしゃべり48という名前の通り、アンパンマンがたくさん喋ってくれるのですが、そちらの機能は私も息子もまだ活用しきれていません。

スイッチは、コミュニケーションモードと、知育モードとあり、挨拶や、じゃんけんなどもしてくれます。

まだ使いこなせていないので、どこを押すと何を喋るのか把握できていませんが、息子にとってここを押すと喋るんだ、という発見が探索活動の意欲を掻き立てると思うので、

今後の成長に活用したいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ