↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


5歳の子がアンパンマンの自動販売機で遊ぶ口コミ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマンの自動販売機
子供の年齢:5歳

子供が気に入っている理由を教えてください

子供が1歳の時から使っていたおもちゃです。パーツが少々小さいため1~3歳くらいまでは特に注意しながら、大人の目の届くところで一緒に遊んでいました。
今でも長く使えるおもちゃでお気に入りです。

何より実際の自動販売機さながらの、お金を入れてジュースが出る所と同時に音が鳴ることでいつまでも楽しめていました。
ジュースを買うと実際にアンパンマンがお話するのも、大好きなアンパンマンの声ということで子供心をくすぐったんだと思います。

おもちゃを通して実際の買い物の仕方を教えるのにも役立ち、長く今でも愛用させていただいているおもちゃです。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

まだ子供が小さいうちは、一緒におもちゃで遊びながら音がすると子供も喜んで音に反応していました。
その時は一緒に「ピピッて鳴ったね。」と話しかけたり子供との触れ合いの一つのきっかけにもなりました。

遊んでいる時はおもちゃに集中する姿が見られ、長く遊んでいることが多かったです。
年齢が上がっていくと、遊び方も徐々に変わっていきおままごとの一部に組み込まれていきました。
それでも我が家では根強い人気で、自動販売機単独で遊んでいることもありました。

小さい時から常にそばにあったおもちゃですが、一番飽きることなく常に遊んでいたものでした。
このおもちゃのお蔭で、遊びの幅も広がりコミュニケーションも取りやすい場面も沢山ありました。

何か機嫌が悪くても、アンパンマンの声を聴くと落ち着いてくれたりしたこともあり、助けられたこともいっぱいのおもちゃです。
私の子育ての中には、このおもちゃも子供と同じように無くてはならない存在だったと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ