↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


お手伝いをさせるならアンパンマンの掃除機がおすすめ

子供が気に入っているアンパンマンのおもちゃを教えてください。

商品名:アンパンマン にこにこそうじき
子供の年齢:3歳

子供が気に入っている理由を教えてください

娘はアンパンマンの掃除機がお気に入りです。
ママのお手伝いをしているような気分になり、更に掃除機の効果音も出るため、本当に掃除をしていると思い込んでいます。

最初は、私が本物の掃除機をかけていると後ろから ついて来る形で遊んでいましたが、今は時々自分で勝手にアンパンマンの掃除機を使い「ママ、おそうじしたよ。キレイでしょ。」と嬉しそうに報告してくれます。

「ママのお手伝いするよ〜!掃除機貸して!!」と以前は言われていたので、今は「じゃあ、アンパンマンの掃除機でお手伝いしてくれるかな?」と言えるのでとても使えるおもちゃの一つです。

おもちゃで遊んでいるときや普段の子育ての様子を教えてください。

女の子の為か、外遊びも好きですが、お家遊びも好きでおままごと、お人形が大好き。
お友達と遊ぶ時は、家族ごっこでキッチンセットが大活躍。テーブルセットもちゃんと家族分用意しています。

夕ご飯を食べる時は、家族分それぞれにプレイスマットを用意して、それぞれの食事の場所を用意、確保しています。それを見て育っているせいか、おままごともかなり本格的でした。

おもちゃは、頂き物が多いです。
あとは、イベント毎に子供の欲しいおもちゃを買うのですが、なかなか長く使うおもちゃは少ないです。
特にぬいぐるみは飽きるのが早いです。

時々学校ごっこと称してぬいぐるみを生徒に見たてて遊んでいます。
先生となる子供の口調は母親そっくり。
こう言う風に怒っているのか、とはっとさせられることも多いです。

子供はおもちゃが大好きです。
沢山持っていてても、やはり年齢に合ったおもちゃを選ぶのも大切だなあ、と思います。
お友達とおもちゃで一緒に遊びながら、新しい言葉や分け合う気持ちが養われていると思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ