↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


ジャムおじさんのパン工場でお土産のパンが超かわいいよ!

行かれたアンパンマンミュージアムの場所を教えてください。

ミュージアムの名前:神戸アンパンマンミュージアム&モール
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸アンパンマンミュージアムでお土産に何を買いましたか?

アンパンマンミュージアムに行く前より、2歳の息子が友達の持っているレジスターで遊ぶのにはまっていたのでアンパンマンのレジスター、そして、「はじめてドミノ」もねだっていたので購入しました。また、行けなかった義姉にジャムおじさんのパン工場で可愛いアンパンマンやメロンパンナちゃんのパンを購入しました。

神戸アンパンマンミュージアムの口コミ体験談を教えてください。

オープン前に行きました。ミュージアムエリアに入る前に着ぐるみのアンパンマンがお出迎えしてくれます。

お出迎えのイベントが終わったあとはいざ入場となるのですが、入場すると先ほどの着ぐるみアンパンマンと一緒に写真を撮ったり触れ合えたりします。息子はアンパンマンと握手したり、写真を一緒に撮ったのですが、テレビの中の存在が実写としていることに驚いたようであまりふれあわないままに逃げてしまいました。

ミュージアム内には、子どもの遊び心をくすぐる遊具や仕掛けがいっぱいです。滑り台や大きなボールがたくさんあるコーナー、どれも楽しんでいてなかなか帰ろうとしないほどでした。遊んでいる途中でイベントのお知らせの放送が流れ、劇場で着ぐるみのアンパンマンや仲間たちによる催しが始まります。

踊りを踊ったり、ミュージカルのようなものを見たりできます。ショッピングモールエリア内は入場料はいらずに楽しむことができます。いろいろなお店でアンパンマンのお土産を買うことができます。

子どもがハンドメイドを楽しめるコーナーもありました。中でも、ジャムおじさんのパン工場のアンパンマンと仲間たちのパンがとても可愛いです。

作っている途中のパンがレーンを流れていく様子も見ることができ、購入する際は、レジの店員さんに欲しいパンを伝え、アンパンマンの物語に出てくるかまどの中から、欲しいパンが焼きあがりかのように出てきます。大人も思わずわくわくしてしまうような神戸アンパンマンミュージアムでした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ