↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


やなせたかし劇場は満員御礼で大混雑していました

行かれたアンパンマンミュージアムの場所を教えてください。

ミュージアムの名前:神戸アンパンマンこどもミュージアム
住所:神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸アンパンマンミュージアムでお土産に何を買いましたか?

アンパンマンのバケツに入ったキャラメル味のポップコーン。
アンパンマンカーニバル王国でのガチャポン。
アンパンマンのミニタオル。

入場特典のアンパンマンがいないいないばあをする首から下げれる人形みたいなもの。

神戸アンパンマンミュージアムの口コミ体験談を教えてください

横浜や名古屋にしかなかったアンパンマンミュージアムが満を持して神戸にも!!
しかも家から車で10分の距離に。

できてすぐは隣のイオンモールがオープンしたてでGWだったこともあり連日ものすごい人でした。
週末は長蛇の列。
60分待ち、100分待ちはざらでした。

当時妊娠していたので3才男子を伴って長時間待つ元気も勇気もなく、近場にある安心感からようやく行けたのは翌年冬。

平日でしたがなかなかの賑わいぶりでした。
朝いちばんに行ったので入場はスムーズでしたが後からちびっこがやってくるくる。

特にアンパンマンやカレーパンマンがすぐ近くで踊って歌ってくれるステージのやなせたかし劇場は満員御礼。
お姉さんはかわいいし、知ってる歌ばかりなので親も子もとっても楽しめました。
場内も大盛り上がり。

ミュージアム自体は3才男子には少し幼かったようですぐに飽きてしまい、外のショッピングモールの方が魅力的だったようです。
ゲームができたり(もちろん有料)、おもちゃがあったり(まあまあ高額)。

『ジャムおじさんのパン工場』もとーっても魅力的で店内に入ってみましたがひとつ300円~でなかなかお高く買う勇気は出ませんでした。

もう二度といけないくらい遠方だと散財してしまうけど、とっても近いのでまた今度~といろいろごまかしてしまいました。

三男もアンパンマンが大好きなので、ミュージアムが楽しめるうちに連れて行ってやりたいと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ