↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


やなせたかし記念館で写真撮影した口コミ体験談

行かれたアンパンマンミュージアムの場所を教えてください。

ミュージアムの名前:やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム
住所:高知県香美市香北町美良布1224-2

やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムでお土産に何を買いましたか?

アンパンマンのかわいい缶に入ったサブレを買いました。お菓子を食べた後に小物入れに今でも使用しています。
また、その他はポストカードを7枚ほど購入しました。そのうち数枚は友人へのお土産に買ったのですが、後日メッセージを書いて送ったところとても喜んでくれました。

やなせたかし記念館アンパンマンミュージアムの口コミ体験談を教えてください

5年ほど前に友人と高知旅行に行った際に訪れました。記憶では、高知市内からバスに乗って行き、ミュージアム前のバス停で降りました。ミュージアムのある場所はのどかな地域で、周りは緑など自然が多かったです。

ミュージアムの建物前のスペースに芝生などがあり、アンパンマンの石碑のモニュメントなどで出迎えてくれ、ミュージアムに入る前からわくわくさせてくれる感じでした。

入場券を購入して中に入ると、壁などがポップなカラーで装飾がされており、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなどのイラストがたくさんありました。

驚いたことに、一般的にはこうしたミュージアムは写真撮影が禁止のところが多いですが、このミュージアムは、やなせたかしさんの意向で撮影が可能でしたので、みんなあちこちで写真撮影を楽しんでいました。

順路どおりに進んでいくとさまざまな工夫が凝らされている展示が多く、子ども目線ではもちろん、大人目線でもカラフルな目をひくイラストや装飾が多く楽しめます。

筆者が印象に残っているのは、ミュージアム4階にある「やなせたかし」ギャラリーです。
大人の背丈以上もありそうな大きな額にアンパンマンなどキャラクターのイラストが入れられて壁に飾られているギャラリースペースですが、その絵たちがどれもやさしいタッチで描かれており、心が和やかになる空間でした。

全体的に色をうまく使って、訪れる人を楽しませてくれる、心穏やかな気持ちにさせてくれるやさしい空間で、とても楽しめました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ