↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


神戸モールでアンパンマンクリスマスショーを鑑賞

行かれたアンパンマンミュージアムの場所を教えてください。

ミュージアムの名前:神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸アンパンマンミュージアムでお土産に何を買いましたか?

アンパンマンのバルーン(丸いバルーンの中にアンパンマンが浮かんでいるもの)、ジャムおじさんのパン工場のパン(セット売りのものではなく、好きなものを5.6個購入)
、ドキンちゃんの髪飾りなどを買いました。

食べ物やゲームなど、いろいろなものが良いお値段なので、お土産はあまり買いませんでした。

神戸アンパンマンミュージアムの口コミ体験談を教えてください。

2年前のクリスマスイベントが始まった直後くらいの平日(幼稚園の代休)に母と娘(年中、4歳)の二人で行きました。
電車を利用したので駅から少し歩きましたが、所々にアンパンマンの案内があったり、キャラクターの石像があったりしたので、迷うこともなく、娘も歩いてくれました。

家から少し距離があるので、アンパンマンミュージアムには11時くらいに入場しました。多少、混んではいるものの、そんなに待ったりすることもありませんでした。
娘はアンパンマン全盛期というわけではなかったので、もしかしたら途中で飽きちゃうかなーと思っていたのですが、夕方までたっぷり遊ぶことができました。

キャラクターショーは、ミュージアムの中の通常のものと、モール内(入場無料)でのクリスマスのショーを鑑賞しました。モール内のは、すごい人だったので、開始の30分くらい前に座って待っていました。観覧したショーが夕方だったので、モール内で販売されている軽食などを食べながら待ってる人も多かったです。

待つ時間などは、少し大変そうな子供もいましたが、ショーが始まると子供たちもステージに上がるなどして、大変盛り上がっていました。

娘がすごく楽しみにしていたドキンちゃんカフェでお昼をとりました。ハンバーガーは大きかったですが、親子で美味しくいただきました。平日だったからか、そんなに待つこともなく食事することができました。

娘が気に入っていたのは、ワークショップです。係の方が優しく教えてくれ、簡単にできるものです。少し小さいお子さんは保護者の方がお手伝いしていました。

ワークショップは開始時間が決まっているので、入場の際に確認しておいて、少し前に行くとあまり並ばずにすむと思います。クリスマスにちなんだワークショップだったので、娘も喜んでいました。

あと、虹の滑り台やアンパンマンのボール(バランスボールみたいな弾むボール)で遊ぶエリアがお気に入りで何度も遊んでいました。
アンパンマン好きでなくても、このようなところは楽しめるかもしれません。

ついつい遊んでいたら、遅くなってしまい、帰りの電車が通勤の方と重なり少し大変でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ