↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


ミュージアム限定ブロック「ドキンズハートシェイプカフェ」を購入

行かれたアンパンマンミュージアムの場所を教えてください。

ミュージアムの名前:神戸アンパンマンこどもミュージアム
住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸アンパンマンミュージアムでお土産に何を買いましたか?

アンパンマンテラスで子供がブロック遊びとドキンちゃんが好きなのでミュージアム限定アンパンマンブロック「ドキンズハートシェイプカフェ」を買いました。500円のアンパンマンのお菓子セットと年末だったのでアンパンマンのカレンダーを買いました。

神戸アンパンマンミュージアムの口コミ体験談を教えてください。

2歳になり子供がアンパンマンに興味を持つようになったのでアンパンミュージアムに連れて行こうと夫婦で考えいました。休日は人が多いだろうとなかなか行けなかったですが平日に休みがあったので大阪から車で一時間ほどかけて行ってきました。

ミュージアムの近くの歩道にはアンパンマンのキャラクターたちの銅像があり子供は一つ一つ名前を良いながら喜んでいました。

開店間際に行ったのですが平日でも人が多くたくさんの子供達が遊んでいました。

館内はあちらこちらにアンパンマンのオブジェやイラストがありアンパンマンの世界に入ったみたいでアニメに出てくるキャラクターのお店は仕掛けがあったりと子供は大満足でした。特に子供が気に入ったのはアンパンマン号の乗り物で、何回も列に並んで遊んでいました。

年齢層が幅広く大きい子供たちが走り回っていたりするのですこし危なく感じましたがフロアーには何人かスタッフの方が見て注意を促していたので安心でした。

そして一番楽しみにしていたのが「やなせたかし劇場」で行われるアンパンマンショーです。その日はハロウィンということで仮装したキャラクターたちが歌を歌ったりしていました。

子供もいつもアニメで見ているアンパンマンが目の前にいるので大興奮でした。ダンスホールでもアンパンマンとお姉さんたちが踊っているのを見て子供も一緒に真似していました。

今回は予算がなかったため館内での食事はしませんでいたがキャラクターの形をしていたりと子供も大人も満足できそうでした。
まだまだアンパンマン大好きなのでまた行きたいと思っています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ