↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


ダンスショーやお土産が充実している神戸アンパンマンミュージアム

行かれたアンパンマンミュージアムの場所を教えてください。

ミュージアムの名前:神戸アンパンマンミュージアム&モール
住所:〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

神戸アンパンマンミュージアムでお土産に何を買いましたか?

「おかしのくにのビスケットやさん」にて

 ・ビスケット(アンパンマンとドキンちゃん球缶セット

「おせんべまんのおせんべい屋さん」にて

 ・おせんべまんのおせんべい 袋入り

「ジャムおじさんのパン工場」にて

 ・パン各種(フランク・フルト・チーズ・メロンパンナちゃん他)

「アンパンマンフレンズ」にて

 ・アクションボールペン(外がトナカイ角のバイキンマン、中はアンパンマンとドキンちゃん)

神戸アンパンマンミュージアムの口コミ体験談を教えてください。

1Fがショッピングモールエリア、2Fがミュージアムエリアに分かれていて、1Fは入場無料でショッピングだけでなくダンスショーも見られるので入りやすくてオススメです!

2Fのミュージアムエリアにはお店屋さんのような展示があり、こどもたちがお店屋さんごっこをしているようにカウンターに立って楽しんでいました。

床や壁に小さな展示ウィンドウがあるのも見逃せません!

ミニシアターやダンスショーは季節に合わせて変わるので、何度行っても楽しめるようになってました。
私が行ったときはちょうどクリスマスシーズンだったので、サンタになったアンパンマンに会えました。

バイキンマンのモニュメントは角がトナカイの角になっていてとてもかわいかったです。
グッズもトナカイ角バージョンのバイキンマンが売られていて、期間限定かな?と思わず買ってしまいました。

人形劇もしょくぱんマンやカレーパンマンなどみんながクリスマスの装いをしていて、物語りもとても楽しかったです。

あと、滑り台やボールパークなどもあり、うちの子は大小の滑り台(どれも小さいお子様向けです)を何度も滑って楽しんでいました。
ボールパークはキャラクターの顔のビニールボールを坂道になったスペース内で遊べるようになってました。

1Fのダンスショーではきれいなお姉さんたちとアンパンマンが元気に踊ります。
ユーロビートのアンパンマンの曲も合って見ていて元気が出るものばかり、私が行ったときはおむすびマンとこむすびマンも一緒に踊っていました。

うちの子も初めは大きな音にびっくりしていたものの、途中から一緒に踊りだしました。
これを無料で見られるというのが何よりびっくりしました!

是非また違うシーズンに行ってみたいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ