↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


ベビラボはじめてラトル【アンパンマン】の口コミ

Unknown

商品解説

ベビラボから発売された、アンパンマンのベビーラトルです。
握る部分は赤ちゃんが握りやすいままの小指サイズで、落としにくくなっています。
振るとリンリンと音がします。

商品参考価格:950円
対象年齢:0ヶ月〜

https://youtu.be/W7GHEW_qpTs

ベビラボはじめてラトルの口コミ

匿名ママの口コミ
子供の年齢:3歳
アンパンマンのラトルを持って振り回し、ポイしたらまた拾いに行って振り回して・・・をエンドレスで続けています。

何回しても飽きないみたいです。私がラトルをコロコロって転がすとその方向に一生懸命腹這いで追いかけていきます。他のおもちゃで試してみましたが、やっぱりこのおもちゃがいいみたいです。

私はそんなに派手な色のおもちゃやキャラクターもののおもちゃを買い与えたくはない派だったのですが、このアンパンマンラトルとプレゼントでもらい大喜びして遊ぶ子供を見ると、「やっぱり子供が喜ぶものが一番かな。」と考え直すようになりました。

それからは、目のいい刺激になるようにはっきりした色のおもちゃを買ってあげたりしています。

私が買ってあげられない大きなおもちゃなどは、子育て支援センターにあるおもちゃで遊ばせてあげています。

買ってあげるばかりだと経済的にも負担だし子供がわがままに育ってしまいそうな気がするので、思いやりなどの気持ちを育てたいので支援センターに行っています。

このラトルはふわふわしていて柔らかいのでニギニギしていつも遊んでいます。柔らかい点も気にっている理由かなと思います。アンパンマンの顔が好きみたいで、アンパンマンの付いている方を口に持っていっておしゃぶりします。

このラトルのアンパンマンの顔が付いていない方には切りっぱなしになっている水色のリボンと緑のリボンが付いているのですが、その部分も大好きでよく口でおしゃぶりしているのを見ます。あと、手で持って振ると優しい音がするのでその音も好きみたいです。

対象年齢が0ヶ月~となっていたので、産まれてすぐおもちゃで遊ぶんだなぁと思っていたのですが、やはり遊びませんでしたし、興味も持ちませんでした。

この商品は振ると鈴の音が鳴るのですが、1ヶ月くらいするとリンリンという音に反応し目で追うようになりました。

そして2ヶ月になる頃には首も動かして音を追うようになりました。

毎日頻繁に握る練習をさせていたのですが、なかなか握らず、なんとか握らせる事ができてもすぐ落としてしまいました。

それが、ちょうど3ヶ月になった日いつものように握らせると顔に近づけたり、頭にぶつけてみたり、振ってみたりするようになりました。

そして現在3ヶ月半。自分で握る様になり、オムツを替える時も着替えの時も気が付くと握っています。
振ると音がなることも覚えたみたいです。

握る部分が少し太めなので、他の細いおもちゃに比べると握るまでに時間がかかってしまい、たまに泣いてしまいますが、きっとすぐ当たり前に握れる様になるのでしょう。

こんな短期間で劇的変化が見られ感動しました。
このアンパンマンのおもちゃだけでとてもいい思い出ができたと思います。

子育てについては、周りから大変な話を沢山聞いていましたが、我が子はあまり手がかからない方なのかそこまで大変てことはないです。一度泣くとなかなか泣き止まないのですが、最初は「どこか痛いのかな?」とか色々心配でしたが、今はなれてしまって泣く時下唇がベローンとなったりする顔や、何かつぶやきながら泣く声を楽しめる様になりました。

初めての子育てですが成長が驚くほど早くて感動の毎日です。これからも沢山の感動があると思うので楽しみがいっぱいです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ