↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


じはんきだいすきアンパンマンのジュースちょうだいの口コミ

51i3yV2LkkL._SY355_

商品解説

コインをいれると、自販機からジュースの缶おもちゃが出てきます。

お金の概念と、じはんき遊びと両方できるので、小さい子供に最適です。

商品参考価格:2180円
対象年齢:3歳以上

アンパンマン NEW アンパンマンのジュースちょうだいの口コミ

「音が出たり、ボタンを押したりするおもちゃが大好きなので、お兄ちゃんが小さい頃に買っていた、アンパンマンの自動販売機のおもちゃを下の子にも与えてみました。

まだ小さい0歳の頃は小さいパーツを口に入れそうで怖くて与えられませんでしたが、2歳になった今では、おもちゃの本来の使い方がわかるようで、喜んで遊ぶようになりました。

ジュースを中に入れたり、コインを入れてボタンを押したり、音も出てくるので、いろいろな動作をして楽しそうに遊んでいます。

子供の年齢:3歳

普段からボタンを押す動作が大好きで、押しボタン信号や、エレベーターの階数ボタン、本物の自動販売機のボタンなど、ありとあらゆるボタンを押したがります。特に自動販売機はとても大好きで、見つけるたびに、飲み物はそんなに欲しくないくせに「お茶が欲しい」といって自動販売機でボタンを押して商品を買わせようとするので、親としては苦労していました。

そんな自動販売機が大好きな子どもならきっと喜ぶだろうと、アンパンマンの自動販売機のおもちゃを与えてみましたが、ボタンを押したり、押すたびに音が出るのが楽しいみたいで、喜んで遊ぶようになりました。アンパンマンのテレビ自体にはあまり興味がないようで、親が観せようとしても無視したりしているのですが、おもちゃやお菓子でアンパンマンと仲間たちの顔は覚えているようで「アンパンマンだ!」と言っておもちゃには食いついて夢中で遊びます。

おもちゃの自動販売機が気に入ったからといって、本物の自動販売機への興味がなくなるわけではなく、相変わらず本物の自動販売機のボタンも押したがるのですが、これも成長の一部と思って、楽しみながら見守っていこうと思います。

おもちゃのお金を入れてボタンを押すとジュースが出てくるおもちゃです。

4才なのでもうアンパンマンは卒業かなとも思ったのですが、自動販売機が好きで、普段から本物の自動販売機でジュースを買ったりしていたため、このおもちゃが大好きなようです。

ジュースは「お茶」「りんごジュース」「スポーツドリンク」の3種類があります。おもちゃのお金があるので、お金を入れてボタンを押すと3種類のジュースのどれかが出てきます。どのジュースが出てくるのかは選べませんが、周りの人に「どのジュースがいい?」と聞いて希望のものが出てくるまでボタンを押して出してくれます。

出てくるまで何度もボタンを押せるのと、希望のものが出てきた時には嬉しそうです。
ボタンを押した時に音も鳴り、アンパンマンの声も出るので楽しいようです。

おもちゃのお金を入れるのも楽しいようで、たくさん入れて、おつりが出てくるのを楽しんでいます。
ジュースが品切れになると自分でもう一度セットできるのも面白いようです。

4才の男の子なので普段は戦隊ものが好きで戦いごっこなど激しい遊びが多いのですが、この自動販売機で遊ぶ時には和やかに優しい気持ちで遊べています。
時々お金やジュースが詰まってしまい出て来ない時があり、イライラするようですが、ジュースを入れるときの向きを変えたり、ゆっくり丁寧に入れるんだよと教えるとそのとおりにやっています。それで成功した時にはとても嬉しそうです。

“外で遊ぶのが大好きなのですが、家ではアンパンマンのおもちゃを並べて遊んだりします。

上の兄弟からのお下がりのアンパンマンのパン工場のおもちゃや、お買いものをするレジのおもちゃと並べてこのジュースちょうだいでよく遊んでいます。

アンパンマンのジュースちょうだいは、まずは自動販売機にジュースを入れ準備をし、コインを入れてジュースを選んびボタンを押すと音楽や声とともにジュースがでてきます。

ジュースを選ぶとはいえ、自動販売機にジュースは一カ所しか入れられないので入れた順番にしか出てきません。

なので選んだジュースが出くるとは限らないのが残念ですが、それを逆に楽しみ、選んでボタンを押したジュースができたときは喜んだりしています。

コインは10枚入っているのですが、なくさないようにケースに入れています。

これがなければ遊べなくなってしまうとわかっているのか、遊んだあとは10枚あるか確認してしまっています。

このおもちゃ含めてアンパンマンのおもちゃで遊びだしたら集中してよく遊んでいます。

また、細々としたものを片付ける習慣もつき良かったと思います。

今はジュースちょうだいの新バージョンでカードもつかえる!ジュースちょうだいDXが出ています。

ジュースの種類ごとに自動販売機に入れることができるので、選んだジュースが出て、カードやゴミ箱がついています。

それも欲しいと言われたのですが、今のところは持っている自動販売機一台でお願いしています。”

サブコンテンツ

このページの先頭へ