↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマン カサカサいたずらペーパーの口コミ

esdigital_4543112703101

商品解説

●アンパンマンの知育シリーズ「ベビラボ」
●バンダイと日立製作所の共同プロジェクトで、赤ちゃんを研究して生まれたベビートイシリーズです。

●さまざまな検証の上で生み出された遊びがいっぱい!遊びながら赤ちゃんの好奇心を引き出します。
●赤ちゃんの大好きなカサカサ音のする新聞モチーフのおもちゃです。
●赤ちゃんの大好きな指遊び10種がこの1枚で楽しめます!
●約39cm*約29cmのビッグサイズで、全身を使ってカサカサ遊べます!

商品参考価格:1400円
対象年齢:0歳〜

アンパンマン カサカサいたずらペーパーの口コミ

最近では、自分の目線の高さで遊ぶのを楽しんでいる様子です。

これまでは手元でガサガサしていましたが、新聞を読むように持って遊んだり、顔に近づけて触れる感覚を楽しんでいる、といった感です。

こちらが話していることは理解しているようなので、前にも増して声かけをしっかりするようにしています。これまでは動作と声かけを同時にしていましたが(例:絵本読もうか?といいながら絵本を持ってくる)、声かけだけで何をするのかわかっているようで嬉しそうな仕草を見せます。

動きも活発になってきたので、注意をする時は、ダメ、というだけでなく理由もつけるようにしています。掃除機が好きでよく倒して遊んでいるのですが「ペッペ(汚い)からダメよ」、リモコンは「みんなの大事大事(大事なもの)だからダメよ」という具合です。

伝わっているかはさておき、月齢が上がっていくにつれそういったことも必要になってくると思うので、自分自身に習慣づける意味合いもあります。

子供の年齢:1歳

4ヶ月時に購入しました。似たような商品は他にもありましたが(アンパンマンではない)、色々と工夫が施されており、長く遊べそうだと思ったのが購買理由です。

息子も、成長に応じて遊び方が違ってきています。最初は音や手触りを楽しんでいた様子ですが、今ではイラスト(いないいないばあ)を理解し、布絵本的な遊び方をしています。

小さな穴が空いているのですが、そこから私の指を出して動かすと、興味深く見ています。これからも様々な遊び方が楽しめそうで重宝しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ