↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


にぎって!おとして!くるコロタワーの口コミ【1歳半〜】

472018000BLL

商品解説

1.5才向けのたまおとし遊びです。
ボールをいれると音がして、落ちる間にメロディやアンパンマンの曲が流れます。
ボールを中に収納できるのでお片づけにも便利です。
指先の知育におすすめ。

<セット内容>本体、ボール5個
<材質>本体:ABS

アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワーの口コミ

匿名希望ママさんの口コミ
子供の年齢:2歳

1歳ごろからアンパンマンを認識し始めた子供になにかアンパンのおもちゃをということで購入しました。
このおもちゃはボールをいれるとポンッと音がして、メロデイやアンパンマンのマーチが流れるというものです。アンパンマンやバイキンマンのボール5個はいっています。

最初のうちは自分でボールを入れることができずに私や妻が入れて遊んでいました。
しかし一カ月経つ頃にふと子供をみると自分でボールを入れて遊ぶようになり子供の成長に感動していました。次第にボール意外のものを入れて遊んだり遊び方の幅も広がっていくのを見るのはとても嬉しかったです。

いま現在は2歳ですが最近では数を数えながらボールを入れて遊んでいます。
親になっておもちゃ選びも子供の成長や年齢にあったものを与えることの重要さを認識しました。

またこのおもちゃの悪い点をあげるとしたらボールが詰まりやすいという点です。
複数個を同時に入れると詰まります。

おもちゃとは少し話が外れるかも知れませんが、こどもは大人をよく見ています。大人の行動をみて真似して遊び方を覚えていることがよくわかりました。
最近はアンパンマンの人形をお風呂に入れるという人形遊びをしています。うちの子供は普段お風呂に入ろうと言うと「やだよー」といって逃げるのですが、まんまそのくだりを人形遊びで再現していたのには驚きましたし、夫婦で爆笑してしまいました。
これからも子供の成長を親として考え、楽しみながらやっていきたいと思っています。

このおもちゃは私の友人から子供の1歳の誕生日にプレゼントして貰いました。

毎年友人達との間でお誕生日会をしており、子供と私の誕生日が1週間違いであるため一緒にお祝いをしてもらいました。プレゼントを貰った当日は2歳・3歳・5歳の友人達の子供がおりとても賑やかではあったのですがその理由が、私の子供にと頂いたくるコロタワーの取り合いでした。

1歳になったばかりの私の子供にはまだアンパンマンを理解することができず、また、タワーの上にボールを入れることもなかなか難しいものがありました。しかし、2歳の子供にはアンパンマンは既にヒーローであり、パッケージを見ただけで興奮するありさまでした。そして、ボールを入れるとコロコロと転がるボールに合わせて流れるメロディーと『上手!上手!』などと褒めてくれるアンパンマンの優しい声。プレゼントを貰ったわけではないのですが最高の笑顔を見せてくれました。

このおもちゃの凄いところは対象年齢以上の子供の食いつきも良いというところです。5歳ともなるとアンパンマンのおもちゃよりも、別のおもちゃで遊ぶようになってきてもよいとは思うのですが独り占め状態でした。また、小さな子供が遊ぶことを想定されているので、タワーの中にボールとは別のものを入れても簡単に分解できるようになっていました。

その後1ケ月も経たないに、私の子供もタワーの上にボールを入れれるようになりおもちゃを楽しんでいるようてした。もう少し経つと、アンパンマンをさすになり他でアンパンマンを見かけても『見たことがあるぞ!』という反応をするようになってきました。ボールにもキャラクターが描かれているので、バイキンマンやドキンちゃんなどもさすようになってきました。

丁度、出したり入れてたりを繰り返して遊んでいる時期なので、今の子供にはぴったりなおもちゃだと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ