↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


それいけ!コロコロンパーク がんばれ!コロコロン大運動会の口コミ

imgrc0067200258

商品解説

うんどうかいがモチーフのコロロンパーク。
コロロンが通過することでパネルが回転したり、パーツが動いたりします。
どっちが早くゴールにつくか、興奮です。

参考価格;4200円
3歳以上

それいけ!コロコロンパーク がんばれ!コロコロン大運動会の口コミ

匿名希望ママさんの口コミ
子供の年齢:3歳

娘はアンパンマンが大好きで、アニメからおもちゃまでたくさんのアンパンマングッズを持っています。その中でもコロコロン大うんどうかいは特にお気に入りで、アンパンマンのキャラクターのコロロンだまを何度も転がして遊んでいます。同時に二つの玉を転がしても、どちらが一着で下に着くかわから無いところが面白いようです。

大人から見ても、玉を転がすレーンなども凝っていますし、玉の転がる動きなども面白く感じます。また、玉を転がす際の感触も魅力の一つではないでしょうか。少し硬めになっていて、押し込むように入れるので、玉がレーンに乗った時の押し出される感じも面白いと思います。

アンパンマンのグッズは子供への刺激が多いように作られているので質も高く感じます。現在娘は3歳で、まだ文字などは読み書きできませんが、絵を見てこれは何、これは誰、というふうに認識はしっかりできています。教育するにあたっておもちゃを利用して、色を教えたり、質感や質感の表現を教えたりできるので、おもちゃだからとおなどれない気がします。

また、おもちゃを通してコミュニケーションもはかれます。一緒に遊びながら一人ではなく誰かと遊ぶ楽しさというものも覚えていくのでは無いでしょうか。アンパンマンは誰でも知っていますし、キャラクターも豊富で、それぞれ特徴もありますから、一緒に見て、こういう時、どうしたら良かったのかな?と子供に問いかけて考えさせたりもできます。
楽しく色んなことを一緒に考え、教えるツールとして、おもちゃやアニメを利用しています。

その成果なのか、最近娘はとてもおませさんになってきました。

ずっと気になっていたおもちゃで、下の子が1歳の誕生日に買いました。最初は、子供よりも、親の私たちが楽しくなって、コロコロ転がして遊んでしまいました。複雑なおもちゃが多い中、単純さが気に入りました。

下の子よりも、上の子がとても大喜びで、台の上にのせては転がるアンパンマンが、よほど気に入ったらしく、ひたすら転がしていました。下の子には、少々、のせるのが難しかったらしく、転がり落ちるアンパンマンを、あっという間に取って逃げて行き、取り合っこの末、上の子が大泣きしてしまった事もありました。

その後、お人形を買い足して、メロンパンナちゃんに、赤ちゃんマンに、バイキンマンに、コキンちゃんに~と、たくさん転がせるのがうれしかったみたいで、次から次から転がして遊んでいます。下の子も台の上にのせるのが上手になり、今では、2人で競い合うように転がしたりしながら、遊べるようになりました。

今では、お風呂に行く時も、お出かけするときも、良く持ち歩いています。おもちゃを持っていけないようなときでも、密かにポケットに入っていたり・・・。片手に1つずつ計2つを、どちらがどれを持つかで、取り合っこすることもありますが、結局、下の子に好きなお人形を持たせてあげている上の子を見ると、微笑ましく思います。

3歳と1歳の子がいると、おもちゃを買う時に困ることがあります。細かいおもちゃだとお口に入れて飲み込んでしまわないか心配ですし、かといって、下の子に合わせたおもちゃばかりというわけにもいきません。「それいけ!コロロンパーク」は、2人が一緒に遊ぶことができて、我が家ではとても重宝しています。

このおもちゃは、2つのコロロンを同時にスタートさせ、どっちが早くゴールできるか楽しめるおもちゃです。
途中コロロンが通過すると、バイキンマンやホラーマンのパネルのパーツが回転したり、ドキンちゃんとメロンパンナちゃんが応援している、フラック下を通り過ぎたりと仕掛けもあります。

初めて遊ばせたときの年齢がまだ2歳だったころは、同時にコロロンを押し、「イケイケー」「がんばれ、がんばれ」と応援しながら遊んでいました。
3歳になった今は、何個かあるコロロンを次々と押し続けてコロコロ転がしながら遊んだり、コロロンだけではなく、小さめのスーパーボールを転がしてみたりして遊びの幅が広がってきています。

また、1歳の妹と一緒に一つづつコロロンを持ち「せーのっ」の掛け声で同時にコロロンをスタートさせて、早くゴールした方が「勝ちー」と言って競争したりもしています。
このおもちゃはうちに来てから1年くらい経ちますが、コロロンの動き方が楽しいようで、毎日一度は「よーいどんっ」と言ってコロコロ転がし、どっちが早くゴールするかを楽しんでいます。

コロロンの動きも、どっちが早くゴールするかの競争で対決したりと楽しいおもちゃですが、一つ残念な点は、一つ一つのパーツをはめ込んで組み立てて遊ぶのですが、はめ込み部分が緩いため、すぐ外れてしまいます。ゴール箇所のパーツが本体から特に外れやすく、子供が持ち運ぼうと持ち上げると、パーツが外れてしまいます。
持ち運んだりしなければ、外れないので大丈夫ですが、もう少し外れにくくしてくれたらもっと使いやすく楽しめると思いました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ