↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


アンパンマン ピッピすべり台の口コミ

71OVhTdOxjS._SX355_

商品解説

組み立て簡単です。
アンパンマンのかわいい室内用すべり台です!
本体サイズ:完成サイズ 56×57×133cm
対象年齢:2歳から
電池:不要

参考価格:9900円

アンパンマン ピッピすべり台の口コミ

匿名希望ママさんの口コミ
子供の年齢:11ヶ月

現在11ヶ月の娘は3歳の兄と一緒にアンパンマンのピッピすべり台で遊ぶのが大好きです。

11ヶ月の娘は身体発達が早く、9ヶ月で一人歩きをし始めました。というのも、おそらく、このすべり台をハイハイで登ろうとしたり、滑ろうとしたり、活動的に家の中で過ごしていたからではないかと思います。

特にハイハイが盛んだった8ヶ月の頃には、階段を一生懸命登ってはにこにこして喜んでいたのを覚えています。

もしかしたら、8ヶ月の子がすべり台に登るのは危険で危ないことなのかもしれません。

しかし、母親が一緒にいて、目を離さないでいれば、大きな事故になることはないと思います。

危ないからさせない、というのではなく、子どもがやりたいと思っていることをさせてやることで、子どもの発達は大いに促されると思って、このすべり台を使っていました。

今では、兄と一緒にすべり台を滑って遊ぶのが大好きです。

それから、この子はすべり台の滑る部分から登ることが好きで、最近はよく、このように逆から登って遊んでいます。

しっかりすべり台の淵につかまって、滑らないように足の裏に力を入れて踏ん張っているので、これもまた身体発達によいのではないかと思っています。

3歳の兄はすべり台のテッベンの板を外して遊んだりすることがあるので、そういったときには、私が必ず側にいるようにしています。

なかなか危機管理をしながら、子どもを自由に遊ばせるのは難しいところがありますが、子ども自身が楽しんで遊んでいるので親としても嬉しいです。

長く使える大型のおもちゃだと思います。だと思いま

サブコンテンツ

このページの先頭へ