↓今申し込むと、通常レッスンを無料体験できます。


3WAY便座(アンパンマン)の口コミ

shopping

商品解説

アンパンマンの補助便座です。
好みや成長に合わせて座り方が選べます。

*現在は3wayではなく、2wayと5way(おまる型もあるもの)が発売されています。
4680円(5way)

アンパンマンの3WAY便座 の口コミ

匿名希望ママの口コミ
子供の年齢:3歳

わたしはアンパンマンの3WAY便座を子供が6か月のころに購入しました。普通の便座を購入せずアンパンマンのものを選んだのは、アンパンマンの3WAY便座にはアンパンマンのかわいい人形が便座についていることや、3つあるボタンを押すことで音楽やアンパンマンの声が流れるところが気に入ったからです。
子供が、飽きることなく遊んで楽しみながらトイレを覚えることができるのではないかと考えました。
最初のうちは、ただ座ってるだけでしたが、だんだんとなんか音がなるな。ここに座ると楽しいといった感じで、すわるとにっこり笑ってくれるようになりました。
トイレに座らせたいときに、子供の機嫌が悪い時があります。でも、アンパンマン3WAY便座の音楽を聞かせると泣き止んで、トイレにちゃんと座ってくれるんです。
アンパンマンの3WAY便座を選んだ時の理由だった遊んで楽しみながらトイレを覚えるということができているのではないかと思います。
朝起きたらまず、トイレに座らせます。起きてすぐなのでぐずることもありますが、アンパンマンの3WAY便座に座るとにこにこです。

音楽を聴きながらトイレに座ることができるので、音楽に合わせて歌をうたってあげたり、アンパンマンの言葉に合わせて「アンパンマン今褒めてくれたね。上手にできたね」など声をかけることができるのでトイレをしながら子供とコミュニケーションをとることも普通の便座を使っているよりは増えているのではないかと思っています。
トイレにすわる時には、トイレに集中させるためになにもついてない普通の便座を選んだほうがよかったのかなと思うこともありましたが、今の子供の様子を見ていると選んでよかったなと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ